ボラ市民ウェブ
TVACニュース

(2015年8月1日 / 『ネットワーク』編集部 )

ネットワーク

情報誌『ネットワーク』337号
特集「働きながらボランティア 広がる!もう一つの世界」が出ました!

キーワード
社会人ボランティア

日々仕事やプライベートに忙しい人たちが、働きながらボランティア活動を行うことは特別で難しいことなのでしょうか?

今号では、

「実際に働きながらもボランティア活動に携わっている4名による座談会」

「活動を考えるに当たってヒントとなりうる、ボランティア活動への参加方法リスト」

「企業人ボランティアの変遷や、ボランティア活動の醍醐味・基本についての寄稿」

をもとに、「働きながらボランティア活動を行うことについて」考えていきたいと思います。



337号全記事の一覧はこちら。



『ネットワーク』 337号はこちらからご購入いただけますが、

ここではご試読いただく目的で、記事の中から一部をえらんで掲載しています。

画像をクリックしてご試読ください。 リンク先はPDF形式です。





社会人ボランティアの等身大トーク

(5ページのうち2ページ)



ボランティア・市民活動情報誌 『ネットワーク』では、この他にも多彩な記事をお読みいただけます。

ぜひご購読ください!


画像

ボランティア・市民活動情報誌 『ネットワーク』

ボランティア・市民活動を広げ、応援する情報誌です!


A4判・24ページ、隔月刊・年6回発行 / 年間購読2,400円 ・ 1部400円


『ネットワーク』の概要についてはこちら。

年間購読、最新号・バックナンバーの購入はこちらからどうぞ。

情報を探す