参加お申し込みフォーム

ご希望のプログラムをお選び(各分科会のチェックBOXをチェック)の上、画面下部までスクロールし、お名前など必要事項を記入して「申し込みボタン」を押してください。


  • 開催時間が重なるプログラムへの申し込みはできません。 重ならないように確認・調整してください。
  • お申し込み多数の場合、ご希望のプログラムにご参加いただけない場合もありますのであらかじめご了承ください。 また、定員に達したプログラムは締め切らせていただく場合があります 。
  • 記入・申し込みがうまくいかない場合は、お手数ですが、東京ボランティア・市民活動センター 03-3235-1171 までお電話にてお申し込みいただくか、ファックス 03-3235-0050 をご利用ください。


※なお、次のプログラムはお申し込み不要です。直接会場までお越しください。




11日 (金・祝)

《 午後のプログラム I 》

オープニング全体会 「市民(わたしたち)が創る公共〜紡ぎあう地域の絆〜」


《 午後のプログラム II 》

厳罰化社会からの転換 〜誰もが生きやすい、「寛容」な社会を目指して〜 ※定員に達したため、募集を締切りました。

「意志あるおカネ」の活かし方 -市民ファンド・市民金融のいまとこれから- ※定員に達したため、募集を締切りました。

「貧困」を乗り越える市民のチカラ―新たなつながりを考える―ダッカ(バングラディシュ)と新宿を訪ねて見えたこと※定員に達したため、募集を締切りました。

若者による多様なWork Style 〜 NPO 法人編〜

「縁」をつくり、地域で孤立しない、させないために ※定員に達したため、募集を締切りました。

地域で生きる 〜ボランティアと考える知的にハンディキャップのある方の地域支援とは〜※定員に達したため、募集を締切りました。


《 夜のプログラム 》

「犯罪加害者家族にも希望の光を」 〜仙台で始まった新たな取り組み〜 ※定員に達したため、募集を締切りました。




12日 (土)

《 午前〜午後のプログラム 》

ボランティア活動が生み出す効果・意義を可視化する パートII ※定員に達したため、募集を締切りました。


《 午前のプログラム 》

「ボランティア=???」 〜ボランティアを考える あなたの大切な一言〜

自転車でつくるサステイナブルな都市生活2011 〜そのI: 自転車活用を一層すすめるために〜

虐待のない地域を目ざして 〜子どもの笑顔を守るために私たちができること〜 ※定員に達したため、募集を締切りました。

「想いをかたちに」出会いの広場 〜民間助成金相談〜

いくつのワラジを履いている!?

子育て中だからこそ参加しよう! 災害から我が子を守る「地域社会とのつながり」づくり


《 午後のプログラム 》

育ちあう中学生の可能性

人がつくる人の居場所 ※定員に達したため、募集を締切りました。

「新しい公共」のためのNPO と自治体のパートナーシップとは? ※定員に達したため、募集を締切りました。

循環する庭づくり 〜スローライフを楽しむ〜

自転車でつくるサステイナブルな都市生活2011 〜そのII: 地域を再発見するポタリング〜 ※定員に達したため、募集を締切りました。


《 夜のプログラム 》

ボランティア活動 〜私にもたらした変化〜

世界とゆるやかなネットワークをつくるメールアートの可能性




13日 (日)

《 午前〜午後のプログラム 》

あたらしい公共を創る市民スタイル 〜協同労働の仕事おこしワークショップ〜※定員に達したため、募集を締切りました。


《 午前のプログラム 》

学生×ボランティア活動の概念化能力を考える 〜若者だからこその「なう」な思いアウトプット〜

NO VOLUNTEER NO FUTURE 〜高校生のアイデンティティー〜

「想いをかたちに」出会いの広場 〜民間助成金相談〜


《 午後のプログラム I 》

パブリックアクセス制度を知っていますか? 〜メディアを変えることで、社会を変えよう〜※定員に達したため、募集を締切りました。

育ち・育てのナショナルミニマム -どの子どもも健やかに育つための最低基準を考えよう-

「連携することの大切さ」 〜心を聴くボランティアとして〜

ボランティア憲章をつくろう!


《 午後のプログラム II 》

クロージング全体会


《 夜のプログラム 》

交流会 ※参加費のほかに軽食代が必要です。




※託児希望の受付は終了いたしました。




ご連絡先

お名前: (ひとりずつお申し込みください)
フリガナ: (フルネームでお願いします)


団体名: (とくにない場合は空欄で)



ご住所(所在地):


TEL:
FAX:
パソコンのEメール:
※携帯電話のメールアドレスは書かないでください。 ご記入は半角で。


以上の連絡先は: 自宅 団体事務所 その他


ご所属分類

ボランティア・市民活動団体(法人格なし) NPO法人(取得予定もふくむ)
ボランティア・市民活動センター/NPO支援センター 財団法人/社団法人/社会福祉法人
企業 大学・研究機関 小・中・高等学校 自治体/官公庁 その他




該当するものをチェックしてください。

※参考までにお聞かせください。

東京ボランティア・市民活動センターのサポーター会員である
情報誌『ネットワーク』を定期購読している
ボランティア・市民活動情報資料センターの利用登録をしている


申し込まれた方の年齢層

※お差し支えなければご記入ください。

20歳未満 20歳代 30歳代 40歳代 50歳代 60歳代 70歳代 80歳以上




▼間違い・記入漏れのないことを確認したら、下のボタンを押してください。