20 もやもやCafe
~自立や働くことについて語りませんか~

(画像)
講師やパネリスト、参加者同士で話し合う分科会

(画像)
講師やパネリストらの話を聴く分科会

さまざまな角度から“自立”が求められる若者。学校や企業に所属している人も、これから就職を目指す人も、ニートやひきこもりと言われる人も、いや、若者に限らず全ての人が、“自立した人”でなければならない中で、窮屈さを感じながら過ごしているように思います。そんな中、若い世代は特に、将来の不安や、いまのままでいいのかなど、多くのもやもやを抱えているように思います。

この分科会では、自立というキーワードを中心に、若者同士でもやもやを吐き出し語ることで、この先の生き方にヒントを見つけられるようなものとしたいと考えています。


日時:2月7日(金)19:00~21:00

定員:30名

進行:小倉哲さん(東京YMCA liby)

出演:信夫陽一さん(元不登校、学生時代にフリースクールに携わる。障害者施設職員、IT企業社員、精神科ソーシャルワーカーを経て現在、主夫。)

おすすめ:学生や、20代、30代の若い人


東京YMCA liby(リビー)とは

学校外の子どもたちの居場所です。学校や社会的な「ナニか」に縛られず、ただただ誰もが居るだけでいい場。そんな場所って実は世の中にはなかなか無いけれど、とても大切だと考えています。おしゃべりしたり、ゲームしたり、ネットしたり、買い物に行ったり…子どもたちが自由に、自分たちが中心となって過ごしています。

http://www.k3.dion.ne.jp/~liby/


興味あり (ここでチェックしておくと申し込みフォームも自動でチェックさまれす)