こちらは過去のボランタリーフォーラムのアーカイブサイトです。最新のお知らせなどについてはこちらをご覧ください。

市民社会をつくるボランタリーフォーラムTOKYO 2016

地域と子どもと育ちあう場

少子・核家族化によって、地域のつながりをつくりにくく、子どもが育つ環境が変化しています。その中で、自分たちが暮らす身近な地域で、地域と連携をしながら、子どもが育ちあう場をつくる取り組みが行われています。

地域住民や親同士、行政との連携などさまざまな人たちとつながりをつくって、地域と子どもが育ちあう場を考えていきます。


日時: 2月13日(土)14:30~17:00

集合時間: 14:20

集合場所: あいとぴあセンター1階 こまえボランティア・センター

会場: 狛江市プレーパーク(西河原公園内)

定員: 20名

出演:

岡本 千栄子さん(NPO法人こどもの遊びと育ちを支える会・こまえ 理事長)

幸野 知恵さん(NPO法人こどもの遊びと育ちを支える会・こまえ 理事)

吉田 貴文さん(NPO法人せたがや子育てネット 若者担当理事 / せたがや子ども・ワカモノねっと)

おすすめ:

子どもたちの居場所をつくろうと考えている方

地域と連携をしながら、子育てができる環境をつくろうとしている方


ちらしダウンロード


※会場までの交通費は、各自でご負担ください。

※プログラム途中からの参加はできません。集合時間までに集合場所へお集まりください。


このプログラムに「気になるマーク」をつける

※ここでチェックを入れると申し込みフォームに気になるマークが表示されます。
申し込み時の参考にしてください。

ボランタリーフォーラム
過去サイト・アーカイブ

2015

2014

2013

2011

2010

2009

2008

2007

2006