夏の体験ボランティアキャンペーン2019

「夏の体験ボランティア」活動プログラム紹介


定員に達したため締切りました
障害者施設の入所者の皆さんは、昨年度からコロナ禍で外出も帰省もできていません。施設の中でも季節をたくさん感じられるように、壁や机を彩る絵や飾り等を作って下さるボランティアさんがいたら、入所者の皆さんもとっても喜んで元気になると思います。お気軽に楽しくご参加ください!
【参加条件】

特にありません。

【募集人数】

30名程度

【活動日】

各自で作成いただき、当施設に郵便等でお送りください。

【申し込み期限】

8月10日(火) ※締切以降、順次展示して様子をホームページ等に掲載します。

【活動内容】

「夏!」をイメージしたオリジナル作品を作ってみませんか?夏を感じるアイテムを作ってみてください。(例:かき氷・すいか・セミ・虫かご・ひまわり・太陽・花火など…)
当施設の壁に貼ったり、小さな机の上に置ける物なら、書いた絵やちぎり絵、折り紙で作った立体物、何でも大丈夫です。
右の写真のような廊下や休憩スペースの壁・机を、楽しく彩っていただけると嬉しいです!
他の人の作品やキャラクターには著作権がありますので、まねたものではなく、ご自身が作ったオリジナルなものでお願いします。

【参加者が用意するものや準備すること】

画用紙や折り紙等の材料、はさみ・のり・ペン等の道具など、必要に応じてご用意ください。

【経費】

当施設への送料、材料費

【連絡事項】

例に挙げていない作品形式や、大きさについて等、判断に迷う事があればご相談ください。
作品は、本施設への寄付となり、返送はできません。ご了承ください。

【団体の説明】

シャロームみなみ風は「知的障害のある我が子が、地域で安心して暮らし続けられる施設がほしい」という新宿区民の長い間の願いを実現する為に、2015年3月に開所しました。障害のある利用者さん達が、それぞれの個性を生かし、持っている力を発揮し、その人らしい幸福な人生を送っていただけるように専門的な支援をしています。
http://shalom-minamikaze.jp
団体の所在地: 東京都新宿区弁天町32-6


連絡先
担当者 :長谷(ナガタニ)・ 増田
メール :minamikaze@nanpukai.or.jp
電話 :03-5579-8412
連絡可能な曜日・時間帯 :平日 9:00~18:00