夏の体験ボランティアキャンペーン2019

「夏の体験ボランティア」活動プログラム紹介


募集を〆切りました
自然豊かな東京の離島、東京港から南に約180キロメートルの三宅島にある特別養護老人ホーム「あじさいの里」に暮らす高齢者の皆さんに暑中見舞い・残暑見舞いを送って、あなたの元気と笑顔を届けてください。
【参加条件】

どなたでも歓迎!

【募集人数】

申し込み多数の場合は、早めに申し込みを締め切る場合もありますので、必ず申し込みをしてからハガキを送ってください。

【活動日】

7~8月でご都合のよい時にハガキを書いて、送ってください。

【申し込み期限】

暑中見舞いは8月6日までに、残暑見舞いは8月7日から8月31日までに送ってください。

【活動内容】

①右下の「この活動に参加する」のボタンから、申し込みをしてください。自動返信メールが届けば、申し込み完了です。
※三宅島社会福祉協議会や施設から、個別のメール連絡はありません。

②ハガキを書いてください。
<差出人>①お名前(またはニックネーム)、②年齢(または年代)
<内容>文章や絵などで、受け取った方が嬉しくなれるもの、元気になれるものを書いて送ってください。
また、どんな方が送ってくれたハガキなのか伝わるよう、差し支えなければ好きなこと・好きなもの、得意なことなども書いてください。
※「おじいちゃん」、「おばあちゃん」ではなく、「あじさいの里の皆さん」または「あじさいの里の皆さま」と書いていただくようにお願いします。

③ハガキを三宅島社会福祉協議会に送ってください。施設にお届けします。
【送付先】〒100-1211東京都三宅島三宅村坪田3053
三宅島社会福祉協議会 夏のリモート・ボランティア担当

【参加者が用意するものや準備すること】

ハガキ、切手、ハガキを書くために必要な絵の具や色鉛筆など

【経費】

ハガキ代・切手代はご負担ください。

【連絡事項】

個別にお返事は出せませんが、9月になりましたら三宅島社会福祉協議会のホームページにお礼を掲載しますので、見てください。

【団体の説明】

社会福祉法人三宅島社会福祉協議会は三宅島の地域福祉に取り組んでいます。今回ハガキを届ける「あじさいの里」は島にひとつだけある特別養護老人ホームです。三宅島は伊豆諸島の島で、東京港から船で約6時間半。きれいな海に囲まれた火山島です。野鳥も多く生息する、自然豊かな場所にあります。
http://www.ajisainokai.jp/
団体の所在地: 東京都三宅島三宅村


連絡先
担当者 :斉藤(三宅島社会福祉協議会)
電話 :04994-8-5888
連絡可能な曜日・時間帯 :平日9:00から17:00