※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。
NPO法人マザーハウスの目的は、聖書とマザー・テレサの精神に基づく愛の実践をしながら、刑務所等の矯正施設にいる人々の更生支援や社会復帰支援、また、いじめや虐待、自殺等の問題に取組み、一人ひとりと真剣に向き合う中で、心の触れ合いを大切にしながら、家族のような絆を築いていくことにあります。
マザーハウス・ラブレター・プロジェクト(MLP)は、「特定非営利活動法人・マザーハウス」が行っている刑務所や、拘置所などに収容されている人(被拘禁者)と、社会にいる人々を文通で結び、心と心の触れ合いをしながら、受刑者の更生改善等のサポートをするプロジェクトです。
現在、家族から見捨てられた非行少年・少女が、愛に飢え、孤独の中で、生きる希望や目的を見失っている現状を知る私としては、とても心が痛みます。彼らと向き合い、寄り添うことは、マザーハウスの精神に基づくこととなり、特に大切なことだと考えています。「あなたは愛されるため、また、愛するために生まれ、大切な人であり、必要な人である」というメッセージを伝えていきたいと願っております。
マザーハウスでは、会員やボランティアスタッフ、また受刑者との文通(マザーハウス・ラブレター・プロジェクト)をしてくださる方を募集しております。ぜひ、一人でも多くの皆さまのご理解を頂き、マザーハウスの活動に、ご支援・ご協力して頂き、皆様一人ひとりが、闇を照らす光となってくださいますよう、お願い申し上げます。
解らないこと、手紙の相談はメールか手紙でお気軽にお問い合わせください。
〒151-0071 東京都渋谷区本町1-41-11-101
特定非営利活動法人・マザーハウス 理事長 五十嵐弘志
TEL:03-6276-0245 FAX:03-6659-9647 代表携帯:080-3729-0067
Eメール loveletter_project@motherhouse-jp.org