※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。
渋谷区、 杉並区、 世田谷区、 豊島区、 中野区、 練馬区
離婚に関する諸問題に直面する方々へのカウンセリングを中心に、家族間の様々な問題へのサポート、子育て支援事業、セミナー等を開催し『夫婦・家族の幸せ』を応援する団体です。
私ども、NPO法人Willのスタッフは、様々な人生経験を積み、名々が浮気・暴力・性格の不一致等の夫婦問題を経て、離婚・別居等を経験し、離婚・夫婦問題カウンセラーの講座で、2009年に出会いました。
資格取得後、勉強会を定期的に開催し、離婚の原因となる諸問題(浮気・セックスレス・性格、価値観の相違等)について研究し、スキルアップを重ね、2011年5月にNPO法人Willとして「離婚カウンセリング相談室」をスタートしました。
みなさん 長年 結婚生活を営む間には、一度や二度は、「離婚」を考えたことがある方は、決して少なくはないはずです。
その中で、様々な原因があるにせよ、「今の生活に不満があり耐えられない」と思い余って、あまり深く考えずに離婚し、その後 経済的に困窮している方も、少なからずいらっしゃいます。
この度のセミナーを通じて、人生の岐路ともいえる「離婚」を考えるにあたり、視点を変えて「お金」という側面から、改めて「ご自身の人生」を見つめていただくきっかけになればと思います。
平成26年5月14日(水)午後2時〜3時30分
東京ボランティア・市民活動センター
飯田橋セントラルプラザ10F 会議室C
JR飯田橋西口改札口右手すぐ
できることなら冷え切った夫婦関係を元どおりの仲に戻したい・・・
でも、もし「離婚」という選択技しかないとしたら・・・
あなたが離婚を選択したとき、経済的に成り立っていけるでしょうか?
そしてそれは「とらぬ狸の皮算用」になりはしませんか?
ファイナンシャルプランニング技能士がお話したあと、希望者には個別離婚相談カウンセリングを実施いたします。
無料
どなたでも参加できます。
不要(直接会場にお越しください)
NPO法人 Will
TEL: 090-1209-0334
Eメール: npowill@yahoo.co.jp