ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【公益財団法人 日本生態系協会】
(公財)日本生態系協会
自然をつなぐボランティアを、はじめてみませんか?

受付は終了しました
 

ID:32048

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
まちづくり教育環境自然
活動テーマ:
環境 、 子ども 、 ボランティア・NPO支援
団体名:
公益財団法人 日本生態系協会

ご応募ありがとうございます。心よりお待ちしています。

主要項目

地域

豊島区

内容

(公財)日本生態系協会は、自然と歴史が共存する持続可能なまちづくりに向けて活動している環境NGOです。世界各国で情報を集め、自然再生の方法や都市計画について、行政や議会に提案しています。そして、こうした活動は、多くの会員やボランティアの方々に支えられています。

未来の子どもたちに豊かな自然を残す、そんな活動に、私たちの協会を通して参加してみませんか?


作業内容

発送作業

パソコンを使ったデータ入力や情報収集などの作業

講演等の録音データの文字起こし


事前に、協会の概要や作業の内容について説明する日を設けています。お気軽にご連絡ください。


お手数ですが、事務所へは必ず事前にご連絡の上、お越しください。


この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

公益財団法人 日本生態系協会

〒171-0021 東京都豊島区西池袋2-30-20 音羽ビル

TEL:03-5951-0244 / FAX:03-5951-2974

http://www.ecosys.or.jp

団体紹介
団体名称 : 公益財団法人 日本生態系協会
私たちが生きていく上で欠かせない自然生態系が健全に保たれた、持続可能なくにづくり・まちづくりを目指して、企業、行政、市民の方々など様々な主体と連携しながら、活動をしています。