ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人 りんご村】
NPO法人りんご村
障がい児者の宿泊活動ボランティア
随時募集中!

受付は終了しました
 

ID:32218

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
福祉障害児障害者
団体名:
NPO法人 りんご村

主要項目

地域

台東区

内容

「どんなに重い障害を持っていても、本人や親が望むなら生まれ育った地域で暮らし続けたい…」

りんご村では、重度重複障害児者の地域での暮らしの実現に向けて、ボランティアさんの手を借りながら、宿泊訓練活動を行っています。


日時

平日(月〜金)16:00〜翌日10時くらいの間でボランティアさんの可能な時間帯でお願いしています。

1〜2時間など短時間ボランティアも大歓迎!


場所・交通機関

所在地:東京都台東区千束3-20-24

最寄り駅:日比谷線三ノ輪駅大関横丁口 徒歩12分

http://homepage3.nifty.com/ringomura/newpage6.html


内容

ボランティアさんには主に、身体に障害を持つメンバーと一緒に、夕食作りや買い物、食事や入浴のお手伝いをお願いしています。

初めて活動に参加される方は、まずはじっくり関わりを深めながら、メンバーとの信頼関係が築けるよう、職員が1対1でサポートに入り、介助のポイントをお伝えしていきます。

初めてのボランティアさんや福祉での経験がない方でも安心して参加できるよう、基本的なことから丁寧にお伝えしていますので、興味のある方はまずは一度遊びに来てください☆

障害を持つメンバーの友達として、一緒に活動を盛り上げましょう♪


参加費

無料です。

ご自宅からりんご村までの交通費は自己負担です。

食事等はこちらでお出しします。


申し込み方法、条件

メールかTELにて、りんご村までお問い合わせください。

男女問わず18歳以上の方(高校生不可)ならどなたでも活動に参加できます


申し込み締め切り

随時募集しております。

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

NPO法人りんご村

生活ホームりんご村 担当者:竹谷(たけや)

〒111-0031 台東区千束3-20-24

TEL/FAX:03-3874-7922

E-mail: ringomura@nifty.com