ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【アクションポート横浜】
NPO法人アクションポート横浜
NPO活動紹介サイト「ちょいスパ」
レポーター説明会&キックオフ会議の参加者募集中

受付は終了しました
 

ID:32273

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
プロボノ
団体名:
アクションポート横浜

主要項目

内容

「ボランティア」と検索すれば1000万件以上がヒットする今。NPO活動やボランティアの情報はあふれかえっています。

一方で、ボランティア情報を見て実際に参加してみたものの「思っていた印象と違う」と長続きしないミスマッチも。

「ちょいスパ」はそんなミスマッチを解消しようと生まれた新しいタイプのNPO活動紹介サイトです。

その特徴は3つ。

① 活動体験者だけが知るリアルなレポートを掲載!

② 活動内容だけでなく、NPOの「想い」を発信!

③ 共感したらすぐ参加できる「きっかけ」も提供!


ちょいスパでは、若手社会人や学生たちがレポーターとしてガチンコでNPO活動を体験、そのリアルな体験談や感想をサイト上で発信してもらっています。

そのNPOにはどのような問題意識を持った人たちがいて、どのような雰囲気で活動し、実際には何ができるのか。

体験者だからこその実感がこもったレポートを発信します。

サイトの訪問者には、それらのレポートを見てもらってから活動に参加するかどうか判断してもらいます。

もちろん、そこで「参加したい!」と共感してくれた人には活動のきっかけとなるイベント情報も提供します!

そんなサイト「ちょいスパ」。今秋のオープンを目指して、体験談を書いてくれるレポーターを募集しています。


横浜のNPOを体感し、発信してみませんか?


体験談の書き方については編集部にてサポートします。

関心がある方は、まず説明会にご参加ください!

説明会&キックオフ会議の詳細は以下の通り。


日 時

2014年7月12日(土)14:30〜17:30


場 所

横浜市市民活動支援センター(4階 フリースペース)

(JR京浜東北線・横浜市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩7分 )


内 容

アイスブレーキング

プロジェクト概要紹介(趣旨/目的/スケジュール)

具体的な活動内容紹介(記事内容

レポーター向け講座「聞く力、見る力、書く力」

レポート先の候補団体紹介


申 込

下記サイトからエントリーください。

http://kokucheese.com/event/index/188477/


定 員

30名


参加費

無料


主催

NPO法人アクションポート横浜

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

NPO法人アクションポート横浜 担当:高城

TEL:045-662-4395

Email:y.takajo@actionport-yokohama.org