ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【台東区区民部区民課コミュニティ係】
台東区区民部区民課コミュニティ係
講座「その一歩、人がつながるまちづくり〜区民主体の協働にむけて〜」
参加者募集!

受付は終了しました
 

ID:33361

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

台東区

内容

まちには、町会、NPO法人、ボランティア団体、商店会など「自分たちのまちをよくしよう!」と主体的に活動している人たちがたくさんいます。

人と人とのつながりは、地域課題を解決したり新たな活動のきっかけになります。

この講座では講義やグループワークを通して、皆さんが地域活動を行う中で感じていることを語り合い聴き合うことで、人と人とのつながりを生み出していきます。

この機会に地域の仲間といろいろ話してみませんか?

お申込みをお待ちしております!


日時

平成26年11月29日(土曜日) 13:30〜16:30


場所

上野区民館4階 401集会室(台東区池之端1丁目1番12号)

東京メトロ千代田線「湯島駅」徒歩2分

JR「上野駅」徒歩9分


内容

協働に関する講義、グループに分かれてワークショップ、中間支援組織の検討状況報告、意見交換 など


参加費

無料


定員

30名(申込順)


対象

地域活動に関心のある方、台東区が好きな方、よりよいまちにしたい方


申し込み方法

電話・Eメール・FAXのいずれかでお申し込みください。

FAX、E-mailでお申し込みの方は、

①氏名(ふりがな)

②住所(台東区在住/台東区在勤・在学/台東区内で活動中/その他)

③所属団体(あれば記入)

④連絡先(電話番号、Eメールアドレス) を明記の上、お申込みください。


申し込み締め切り

平成26年11月27日(木)


詳しくはこちら

http://www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/kyodo/kyodo/kyodokouza.html

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

台東区区民部区民課コミュニティ係

共催:台東区社会福祉協議会