ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【特定非営利活動法人風の子会かつしか風の子クラブ】
かつしか風の子クラブ
(障害児放課後等デイサービス)
アルバイト支援員募集中!

  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:33687

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
アルバイト保育児童子ども放課後等デイサービス葛飾区障害児障害者福祉
活動テーマ:
障がい者 、 子育て・ひとり親支援
団体名:
特定非営利活動法人風の子会かつしか風の子クラブ

知的障害のある子どもたちが、毎日笑顔で元気に活動しています。
将来、教育、福祉、保育の分野を志している学生さん、大歓迎です。
また、子どもと遊ぶことが大好きな方、午後の時間帯に少し余裕があって、障害児の支援をしたいと考えていらっしゃる方など、大歓迎です。
是非一度子どもたちの笑顔に会いに来てください。

主要項目

地域

葛飾区

給与

●活動場所
【葛飾区西水元5-11-3】

●アクセス
常磐線金町駅または亀有駅よりバス15分。どちらもバス停から徒歩2分。

●時給
900円

●勤務時間
①通常勤務 13:15〜18:15までの間の3時間程度
・曜日によって子どもたちの下校時間が異なるため活動時間も若干違います。面接の際にご相談させていただきます。
②夏休み・冬休み・春休み
・原則10:00〜16:00

●交通費
1日1000円を上限として実費支給

●応募方法
まずはメールにて、「アルバイト支援員応募」の旨と、お名前・ご住所及び最寄駅・連絡先(電話番号)をお知らせください。

●資格等
資格は問いません。学生さんも大歓迎です。保育士・教員資格・介護福祉士等の資格のある方はもちろん大歓迎です。

●採用まで
面接の日に活動を体験していただき、その後採否を決めさせていただきます。

内容

障害のある子どもたちの放課後や休日の活動を豊かなものとすることを目的に活動しています。

特別支援学校、地域の方々との連携を大切にし、地域の中で子どもたちを支えていく支援を目指しています。


現在、子どもたちと一緒に活動してくださるアルバイト支援員を大募集中です。

子どもと遊ぶことが大好きな方、将来、教育・福祉・保育などの分野を目指している学生さん、午後の時間に余裕があって、障害のある子どもたちの活動に参加してくださる方、是非ご応募ください。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

特定非営利活動法人風の子会かつしか風の子クラブ

担当:宗(そう)・佐野

電話/FAX 03-3600-0701

e-mail:katsushika_kazenoko_club@yahoo.co.jp

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人風の子会かつしか風の子クラブ
特定非営利活動法人風の子会は、16年前に知的障害児の保護者たちを中心に設立されました。
現在は児童福祉法の放課後等デイサービス・児童発達支援事業を行っています。
障害児の豊かな育ちを見守り支えていくことを目指し、子どもたちの輝く笑顔を原点として活動しています。