ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【NPO法人新宿ライフケアセンター】
NPO法人新宿ライフケアセンター
ケアスタッフ大募集 !

  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:33936

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
アルバイトスタッフ介助 新宿区障害者高齢者
活動テーマ:
障がい者 、 高齢者 、 ボランティア・NPO支援 、 その他
団体名:
NPO法人新宿ライフケアセンター

私たち新宿ライフケアセンターは、ケアという行為を通して、介助する側・受ける側双方が成長していく関係作りを目指し、活動しています。
ケアとは、介助する側・受ける側の一方通行による関係で成り立つものではないと考えるからです。
少しでも興味を持たれた方、やってみたいという方は、ぜひご連絡ください!

主要項目

地域

新宿区

給与

●<条件・待遇>
○条件
活動に際して資格・経験は一切不要です。(学生も多く登録しています。)
活動するためにはスタッフ会員登録が必要です。
定期、不定期とも活動できます。(それぞれのご都合をお知らせください。利用会員からのケア依頼をコーディネーターより連絡いたします。)
他のアルバイトとの併用も可能です。
活動場所は新宿区内です。

○時給
1,000円
※有資格者(ホームヘルパー2級等)は時給1,200円
※無資格者も研修を受講すればOK!

○交通費
上限600円までで実費を支給(制度外ケアの場合)

○勤務地
【NPO法人新宿ライフケアセンター】
〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2-17-29西北コーポ102号室

○勤務時間
【9:00〜22:00】
※ケアの依頼によって変更あり

○その他
電話にてご応募ください。面接にて詳細を説明いたします。

内容

新宿区内で暮らしている障害者・高齢者の生活をサポートするケアスタッフを募集しています。

スタッフとして登録してもらい、買い物や掃除・洗濯・入浴・外出の付き添いなどのケアをしていただきます。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

NPO法人新宿ライフケアセンター

TEL:03-3205-2581

団体紹介
団体名称 : NPO法人新宿ライフケアセンター
当団体は、障害当事者が中心となって運営しているNPOです。
障害者、高齢者、社会人や学生などが、当センターの様々な活動を通じて相互理解を深め、互いに成長していく場を創り出していきたいと考えています。
そのため、ケアの提供のみならず、研修会やイベントの開催などにも力を注いでいます。