ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人 野外遊び喜び総合研究所 (あばれんぼキャンプ)】
NPO法人 野外遊び喜び総合研究所 (あばれんぼキャンプ)
東京・学生・社会人
◎3月1日大学生が企画する1500人イベント

  • 土日参加可
  • 午後6時以降可
  • 自宅でできる
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:34040

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ボランティア子ども学生家族東京社会人
活動テーマ:
環境 、 スポーツ 、 音楽・アート・芸能 、 障がい者 、 子ども 、 災害・被災地 、 ボランティア・NPO支援 、 子育て・ひとり親支援
団体名:
NPO法人 野外遊び喜び総合研究所 (あばれんぼキャンプ)

学生、社会人どなたでも大歓迎です!
やる気、意欲のある方を待っています!

主要項目

地域

府中市

内容

東京都府中市で3月1日に行われるウォークラリー大会のボランティアスタッフを募集しています。


今年で8回目を迎えるこのイベント!

「健康」「家族」「防災」「地域」の4つに柱に、特に「防災」にスポットを当てて企画を進めています。


スローガンはズバリ!"きっかけたくさん!新発見!〜コマ図を片手に、チーム参加型ゲームに挑戦だ!〜"です!


学生スタッフが中心となり創り上げるこのウォークラリー大会ですが、毎年数多くの企業・民間団体の皆様に支えられ、昨年は約1000人の参加者をお迎えして実施することができました!今年は今までの大会をさらに上回る規模で1500人の参加者を目指したいと思っています!


そんなウォークラリー大会のコースを考えたり参加者に4つのテーマを感じてもらう企画を考えたり…。

ウォークラリー大会を支えてくれるボランティアスタッフを募集しています!


興味のある方はぜひ毎週水曜日に行っている定例会に来て雰囲気を感じてみてください!

学生、社会人どなたでも大歓迎です!

やる気、意欲のあるあなたを待っています!


ボランティアプラットフォームを見ましたと言っていただけるとスムーズに対応できます

毎週水曜日に京王線府中駅北口徒歩1分のグリーンプラザ7階で企画会議を行っています。(19時〜22時)どの水曜日の何時から参加可能かを一緒にご連絡お願いします。





この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

NPO法人 野外遊び喜び総合研究所 (あばれんぼキャンプ)

TEL:042-364-8031

FAX:042-202-0881

E-mail:wr-info@abarenbo-camp.com

団体紹介
団体名称 : NPO法人 野外遊び喜び総合研究所 (あばれんぼキャンプ)
子どもたちの教育環境が大きく変わろうとしている今、当団体の活動は一つの提案でもあります。
仲間と自然をフルに使って「生活&遊び体験」をする事。いろいろな事が子どもたちを待ち受け、仲間と協力し、自分の頭と体と工夫と力で乗り越えていく。その1つ1つの経験が子どもたちに 「自信(生きる力=楽しむ)」を与え、ゆめを信じ、仲間と共に進んで行ける強い子どもを育む事につながっていきます。
あばれんぼキャンプはお子様の学習機関の一つです。
学校、児童館、塾、地域、公園、家庭などでは出来ない事を担っています。 子どもの「やりたい!」「やってみたい!」その気持ちを見守り、伸ばして行ける活動であり、 1つ1つの行事にはそんな気持ちがいっぱいあふれています。
子どもたちにとって、これからもずっとずっと「とっておきの場所!」でありつづけます。