ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人自立支援センターふるさとの会】
NPO法人自立支援センターふるさとの会
ふるさとの会ボランティア説明会
(越年冬祭り報告会)のご案内

  • 土日参加可
受付は終了しました
 

ID:34071

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
カフェ地域包括生活困窮高齢者福祉
活動テーマ:
医療・疾病・難病 、 障がい者 、 高齢者 、 相談・カウンセリング 、 ボランティア・NPO支援
団体名:
NPO法人自立支援センターふるさとの会

初めての方、当会の活動にご関心のある方も、お気軽にお申込みください。

主要項目

内容

皆様からのご支援、ご協力をいただき、 2014-15越年冬祭りを無事に終えることができました(報告書は当会のHPでご覧いただけます)。このたび、皆様に活動をご報告するとともに、活動に参加されたご感想などを共有したいと思い、報告会を開催する運びになりました。今後のボランティア活動・イベント等についての説明なども行いますので、冬祭りに参加できなかった方、当会の活動にご関心のある方も是非いらしてください。


日程

2015年2月8日(日)


◆時間

15:00〜17:00


18:00〜懇親会(参加費:1000円)


場所

まちカフェふるさと

(新宿区大久保1-10-22平田ビル1階)


内容

越年冬祭りの報告

ふるさとの会の事業紹介

ボランティア活動の紹介

街歩き(見学ツアー)



この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先 ふるさとの会事務局

事前にお申し込みください。おって詳細なご案内をいたします。

TEL:03-3876-8150 担当:古木

E-mail:volunteer@hurusatonokai.jp


団体紹介
団体名称 : NPO法人自立支援センターふるさとの会
ふるさとの会は、生活困窮者が地域のなかで、安定した住居を確保し、安心した生活を実現し、社会のなかで再び役割や人としての尊厳・居場所を回復するための支援を事業として行っています(活動の詳細は当会HPをご覧ください)