※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。
本セミナーでは、NPO向けマーケティング研修「草莽塾」に参加した6団体が抱えるそれぞれの課題解決に向け、具体的にどのようなプランを実施し、どのような結果を導き出したのか、マーケティングの視点による解説を加えながらお届けいたします。
「職員、役員の意識改革から始まる、YMCAトランスフォーメーション
〜寄附活動増強への取り組みを通して〜」
「e-Educationが取り組んだ、マンスリーサポーター拡大のための3施策」
「3つの方向を軸に、たまご屋さんのブランド力強化を目指す」
「ビフレンダー(電話相談ボランティア)増員に向けて」
「市民記者事業の確立に向けた目標設定」
「新規会員獲得を目指した既存会員カスタマーバリュー向上のための取り組み」
『参加団体に聞く:草莽塾とは?NPOマーケティングとは?』
『ファンドレイジングにおけるクロスチャネル・マーケティング』
ゲスト:認定NPO法人国境なき医師団日本)児玉明文さん
公益社団法人アムネスティ・インターナショナル日本)佐藤士文さん
軽食付き/無料
18時30分〜20時30分予定/参加費:4,000円程度
2015年2月28日(土) 13時30分〜17時45分(13時会場)
日本財団ビル
〒107-8404 東京都港区赤坂1丁目2番2号
東京メトロ 銀座線「虎ノ門駅」: 3番出口より徒歩5分
東京メトロ 南北線・銀座線「溜池山王駅」: 9番出口より徒歩5分
東京メトロ 丸ノ内線・千代田線「国会議事堂前駅」: 3番出口より徒歩5分
一般:2,000円
学生:1,000円
草莽塾塾長)長浜の著書「NPOのためのマーケティング講座」(学芸出版社)を
ご持参いただいた方、または当日セミナーにてご購入いただいた方は
セミナー参加費を一般:1,000円、学生:500円とさせていただきます。
受付にてお知らせください。
参加費、及び懇親会の参加費については当日受付にてお支払いください。
100名(先着)
下記URLよりお申込み下さい。
https://goo.gl/forms/ZDxB5ljxK7
NPOマーケティング研究所
Email: somojuku.info@gmail.com