ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人パンキャンジャパン】
NPO法人パンキャンジャパン
膵臓がん医療セミナー会場での1日ボランティア募集!

  • 「1日だけ参加」も可
受付は終了しました
 

ID:34459

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
すい臓すい臓がんセミナーパンキャン東京膵臓膵臓がん
活動テーマ:
医療・疾病・難病 、 相談・カウンセリング 、 その他
団体名:
NPO法人パンキャンジャパン

●お申し込み・お問い合わせ
参加ご希望の方、お問合せは、「お名前」「メールアドレス」「携帯番号(当日の連絡先として)」をメールにてinfo@pancan.jp(担当:井手)までご連絡ください。折り返し詳細などご連絡差し上げます。なお、メールの件名は「4月11日ボランティア応募」としてください。

主要項目

地域

文京区

内容

NPO法人パンキャンジャパンについて

難治性がんとして名高い「膵臓(すいぞう)がん」は、発見されにくく、発見時にはすでに進行していることが多い、予後の悪いがんとしても有名です。

特定非営利活動法人パンキャンジャパンは、全国の膵がん患者とその家族と力をあわせ、"すい臓がん撲滅"を合言葉に、研究者・医療者支援、政策提言活動、セミナー等の勉強会開催などを通じて、さまざまな問題点の解決策に光をあて、膵がん患者・家族がより安心して治療を受け希望を持つことができるよう、活動をすすめています。


活動の内容

難治性がんで名高い 膵臓(すいぞう)がんの最新情報をご提供するセミナーを東京で開催いたします。昨年11月に放映されたNHKの健康番組「チョイス@病気になったとき」に出演した都立駒込病院の専門医の先生方と患者団体による医療セミナーです。


活動日

2015年4月11日(土)10:30〜17:00


活動場所

がん・感染症センター都立駒込病院 別館1F講堂

東京都文京区本駒込3-18-22


活動内容

当日の会場受付、会場内の整理、会場内外の参加者の誘導・ご案内などを行っていただきます。


募集人数

10名程度

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

NPO法人パンキャンジャパン

電話:03-3221-1421

FAX:03-3221-1422

メール:info@pancan.jp

団体紹介
団体名称 : NPO法人パンキャンジャパン
すい臓がんアクションネットワーク(パンキャン)は、1999年に患者視点に立った非営利団体としてアメリカに設立されました。米国ロスアンゼルスに所在するパンキャンは全米有数のすい臓がん患者支援団体です。すい臓がんを撲滅するために積極的に研究活動を支援し、米国国立がん研 究所(NCI)のすい臓がん研究予算増額を目的としたロビィング活動を行い、患者・医療従事者向け教育サービスの一環としてチームホープ (TeamHope)を組織化し、各地においてすい臓がんシンポジウムを開催するなど、その活動は米国すい臓がんコミュニティにおいて高く評価されています。

特定非営利活動法人パンキャンジャパンは、米国非営利団体パンキャンの日本支部として2006年に設立されました。
私たちは、全国の膵がん患者とその家族と力をあわせ、"すい臓がん撲滅"を合言葉に、研究者・医療者支援、政策提言活動、セミナー等の勉強会開催などを通じて、さまざまな問題点の解決策に光をあて、膵がん患者・家族がより安心して治療を受け希望を持つことができるよう、活動をすすめています。

パンキャンジャパンの3つのミッション
1. がん研究促進のため、研究者・医療者の支援
2. 安心して治療が受けられるよう、患者・家族をサポート
3. 膵臓がん啓発を通して、『希望[Hope]』を与えること