ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【Social Change Agency】
Social Change Agency
福祉学生・入職3年目未満対象イベント
『AKARI 〜自分と向き合い、仲間をつくり、共感しあう場〜』

受付は終了しました
 

ID:34758

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ソーシャルワーク社会福祉
団体名:
Social Change Agency

主要項目

開催日

2015年4月28日(火)


地域

大田区、 渋谷区、 杉並区、 豊島区、 目黒区

内容

暗闇の中で、ゆっくり話をしませんか?

暗く落ち着いた空間では、普段、言いづらいことが話せてすっきりしたり、

相手とより話しやすくなったり、深く繋がれたと感じたりすることは、

多くの方が経験されたことがあるのではないかと思います。


本イベントでは、カフェ・スペースを貸し切り、みなさんが自分と向き合い、自分の外に吐き出しやすい時間と空間をつくりました。


大学3、4年生のみなさんは、実習や就職活動、国家試験を控え、色々と考えることも多くなってきた頃でしょうか。


この春働き始めた入職1年目のみなさんは、はじめてのことばかりで、困ったりすることもあるのではないかと思います。


2年目3年目を迎えるみなさんも、後輩ができたり、新しい仕事を任されたりして、戸惑うこともあるのではないでしょうか。


大学3年生〜入職3年目未満。

経験年数が近いからこそ、共感しあえることや、アドバイスし合えることがきっとあるはずです。


『AKARI〜自分と向き合い、仲間をつくり、共感しあう場〜』は、職場を離れたつながりをつくり、そして、参加者同士が共感のAKARIを灯し合う場です。


たくさんの同年代の仲間、頼れる先輩を増やして、みんなで支え合い、成長しあえるコミュニティをつくりませんか?


あなたが誰かとつながることは、自分のためだけではなく、きっと、同じ時期に学んでいる仲間、仕事をはじめた仲間のためにもなります。


あなたの参加をお待ちしています!



日時

2015/4/28(火)19:30- 21:30(開場19:15〜)


場所

渋谷駅徒歩1分のカフェスペース(貸切)

お申込みいただいた方にメールで詳細をお伝えいたします。


定員

20名(先着順)


対象

福祉を学んでいる大学3-4年生、入職1-3年目の社会福祉職の方


内容

19:15 : 開場

19:30 : アイスブレイク

19:45 : コミュニケーション・ワーク

20:35 : フリータイム

21:05 : 本日のまとめ

21:30 : 終了


参加費

社会人=3,000円(お知り合いと一緒に参加の場合は双方2,500円)

学 生=2,000円(お知り合いと一緒の参加の場合は双方1,500円)

軽飲食代込。


申し込み方法、条件

以下、弊法人ホームページよりお申込みください。

http://social-change-agency.com/archives/1655


申し込み締め切り

2015年4月27日

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

NPO法人 Social Change Agency

連絡先:socialchangeagency@gmail.com

担当:横山