ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【AA連雀グループ】
AA(アルコホーリクス・アノニマス) 連雀グループ
第11回オープン・スピーカーズ・ミーティング
『解決はある〜AAのある暮らし〜』

受付は終了しました
 

ID:34941

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
AAアルコール依存症自助グループ
団体名:
AA連雀グループ

主要項目

地域

三鷹市

内容

AAとは、アルコホリズム(アルコール依存症)からの回復を目指す自助グループです。ミーティングでの分かち合いを通して、自身が飲まないで生きることと、他の仲間が飲まないで生きることを手助けしています。

AAは1935年にアメリカで創始され、日本では1975年に始まりました。現在、世界全体ではおよそ200万人、日本でも約5000人が、AAで飲まない生き方を手に入れています。AAのメンバーになるために必要なことは、飲酒をやめたいという願いだけです。


日時

2015年6月6日(土)10:00〜15:30(開場9:30)


場所

三鷹市市民協働センター(第一会議室)

JR三鷹駅南口 徒歩15分、南口よりバス八幡前下車徒歩3分。または京王線調布駅北口よりバス⑪番三鷹駅行 八幡前下車徒歩3分


内容

数名のAAメンバーが、飲酒の問題をAAプログラムを通してどのように解決していったか、個人の経験をお話します。

この機会に、広くAAやアルコホリズムについて知っていただき、飲酒の問題でお困りの方の助けになればと願っています。

飲酒の問題をお持ちの方のほか、ご家族や関係者の方、興味をお持ちの方はどなたでもご参加ください。


参加費

無料


申し込み方法、条件

申し込みは不要です。当日会場までお越しください。


主催

AA関東甲信越地域 連雀グループ

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

AA関東甲信越セントラルオフィス

Tel:03-5957-3506 Fax:03-5957-3507

E-mail:aa-kkse@h9.dion.ne.jp

http://www.h2.dion.ne.jp/~aa-kkse