ボラ市民ウェブ
助成金

【公益財団法人 洲崎福祉財団】
公益財団法人 洲崎福祉財団
H27年上期 洲崎福祉財団 障害児者に対する自立支援活動への助成
募集のお知らせ

受付は終了しました
 

ID:35049

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

助成金

1件あたりの上限額200万円 総額1000万円予定

内容

助成金の詳細は下記URLをご覧下さい。

http://www.ntcltd.com/swf


『社会に参加し貢献する意思を持ち、その為に努力する全ての障害者には健常者と同様に、その実現を通じて自己の人生の充実と人間的尊厳を獲得する権利がある。そして、この権利を具現化するのは、共同体としての社会全体の責務である。』これが洲崎福祉財団の理念です。私たち洲崎福祉財団は、第一に「社会共同体の中での助け合いの理念」と第二に「資本主義経済における民間資産の、民間の自発的行為による正しい再配分」という二つの理念に基き少数の障害者、並びに障害に対し新しい視点より取組んでいる方々と共に障害者の社会参加の実現に取り組んでいきたいと願っています。


名称

平成27年度上期 助成募集


支援種別

助成金


支援元

公益財団法人 洲崎福祉財団


応募地域

首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)


応募資格

原則として非営利法人とし、個人及び営利法人は除外。但し、法人格でない場合でも、3年以上の継続的な活動実績があり

組織的に活動を行っているグループであれば対象。(提出資料についてはご相談ください)


支援対象

障害児者に対する自立支援活動 (難病支援含む)

当事者団体でも結構です


支援金額

1件あたりの上限額200万円 総額1000万円予定(少額10万円でも気兼ねなくご応募ください)


受付期間

平成27年6月1日から平成27年7月31日(消印)

(今期より受付期間を2ヵ月間に延長しておりますがお早めにご応募ください)



この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

公益財団法人 洲崎福祉財団 事務局宛

〒103-0027 東京都中央区日本橋3丁目10番5号 オンワードパークビルディング

電話番号 (直)03-6870-2019 ファックス番号 03-6870-2016