ボラ市民ウェブ
助成金等

【かながわ県民活動サポートセンター 】
神奈川県立かながわ県民サポートセンター
かながわボランタリー活動推進基金21
ボランタリー活動奨励賞募集のご案内

受付は終了しました
 

ID:35268

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

助成金

団体100万円、個人50万円を上限

内容

奨励賞の詳しい情報は下記URLをご覧ください。

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f5258/


■かながわボランタリー活動推進基金21 ボランタリー活動奨励賞募集のご案内


表彰される者(被表彰者)の要件

1、不特定かつ多数のものの利益を増進に寄与することを目的とする非営利の事業(いわゆる宗教活動、政治活動、選挙活動を目的とする事業は除きます。)に自主的に取り組む特定非営利法人、法人格を持たない団体

2、活動拠点を県内に有すること

県内に事務所があるか、又は県内で活動を行っているボランタリー団体を対象とします)

3、継続した活動が期待されるものであること

4、代表者又は役員が暴力団員でないこと(神奈川県暴力団体排除条例による)

5、神奈川ボランタリー活動推進基金審査会・幹事会の委員・幹事が、団体の中で次の役職に就いていないこと(理事長等代表者、副理事長、事務理事等中心的に業務を執行する役員、有給の職員)


対象となる団体

他のモデルとなるような実践的な活動で、地域社会への貢献度が高く、今後さらに継続発展が期待できる活動に自主的に 取り組んでいるボランタリー団体が推薦の対象となります。


推薦方法

奨励賞の対象としてふさわしいと思われるボランタリー団体等については、自薦又は他薦により応募することができます。

推薦することができるのは、県民、ボランタリー団体等、ボランタリー団体等の活動を支援している機関及び県内の市町村長です。


ボランタリー活動奨励賞の内容

ボランタリー活動奨励賞として、表彰状を贈ります。

また、副賞として賞金(団体100万円、個人50万円を上限)を贈ります。


推薦に当たっての提出書類

◆ボランタリー活動奨励賞推薦書

片面印刷で提出してください。

様式は、基金21のホームページ(http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f5258/)から電子ファイル(ワード版をダウンロードしてください。なお、提出していただいた書類は、選考のためにコピーしますので、モノクロ片面印刷とし、文字に網かけをしたり、カラー印刷をしたりしないでください。

推薦者の印は、団体の場合は代表者印を押してください。

推薦書の年間予算は、収入と支出を分け、事業内容がわかるように記入してください。なお、審査上必要に応じて、さらに詳細な収支予算書を提出していただくこともあります。

会報やチラシ、報告書、新聞記事等ありましたら、その中から被推薦者の活動が分かりやすく伝わる資料を選んで、A4判片面4枚以内にコピーしたものを添付することができます。A4サイズ以外の資料は、拡大又は縮小をしてA4の大きさにそろえてください。

提出いただいた書類は、返却いたしませんのでご了承ください。


受付期間・提出先

◆受付期間

平成27年6月23日(火)〜8月14日(金)

9時00分〜20時30分(厳守)

郵送の場合は8月14日(必着)


◆提出先

かながわ県民活動サポートセンター 基金事業課

〒221-0835

横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2 かながわ県民センター8階







この情報に関するお問い合わせ

連絡先

神奈川県立かながわ県民活動サポートセンター 基金事業課

〒221-0835

横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2 かながわ県民センター8階(横浜駅西口又はきた西口から徒歩5分)

電話:045-312-1121

内線:2831〜2

HP:http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f5258/