ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【社会福祉法人 東京ヘレン・ケラー協会】
東京ヘレン・ケラー協会 8/29(土) 感謝DAY!!
あん摩マッサージ・指圧30分無料体験会とサポートグッズフェア、
高平千世チャレンジド・ヨガ無料体験会のお知らせ

受付は終了しました
 

ID:35511

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

北区、 杉並区、 世田谷区、 豊島区、 練馬区

内容

今年も感謝DAYの季節がやってまいりました。昨年は、30分無料マッサージだけで100名以上の皆さまがご来場され、さらに各会場も大変、盛況のうちに終了させていただきました。今年も、日ごろお世話になっている皆様に、こころを込めてヘレン・ケラー学院の学生がマッサージさせていただきます。昨年の教訓も踏まえ、今年も1年生にタオル洗濯などの裏方のお手伝いをしてもらい、昨年同様、お客様には「待ち時間のほとんどないマッサージ」にしていきたいと考えています。サポートグッズフェアは、各メーカーのご協力の下、視覚障害の方が使用する生活支援グッズのご案内、視覚障害者用支援PCのご紹介がメインです。年々進歩する視覚障害の方への最新の支援体制が把握できるのではないかと思います。一般の来場者の方も増えて来ており、興味を深めていただけていることに感謝の気持ちでいっぱいです。


また、昨年好評でした「視覚障害者のためのヨガ体験」は、視覚障害の方に限らず、一般の方のご参加もお待ちしています。ヨガ雑誌などでおなじみの高平千世先生にお願いしての本格ヨガ体験が出来ます。体操方法を覚えて、皆様の健康にお役立ていただきたいと願っています。畳部屋を使って行います。休憩コーナーでは、お茶の無料サービスも行っています。まだまだ、暑い日ですが、夏休み期間中にしか出来ない催事のため、なるべく多くの方にご来場いただけたらと、職員、学生一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしています。


開催日

2015年8月29日(土)


時間

各会場により時間帯は異なります。


主催

社会福祉法人 東京ヘレン・ケラー協会

http://www.thka.jp/


場所

東京ヘレン・ケラー協会建物

◆1.30分無料マッサージ:1Fと3Fのマッサージルームにて開催 (但し、最初は1F受付にお越しください。受付を済ませ、お部屋のご案内を学生よりいたします)

受付時間

10時〜14時の間に、受付を済ませた方を対象に講師が診察の上、随時施術いたします。

◆2.高平千世チャレンジド・ヨガ&休憩コーナー:2F畳部屋にて開催 以下の3回を予定しています。

開始時間帯

①10:30〜11:00

②11:30〜12:00

③13:30〜14:00

◆3.視覚障害者サポートグッズ:3Fホールにて開催

開催時間

10:00〜16:00


参加費

全館入場無料

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

社会福祉法人 東京ヘレン・ケラー協会

新宿区大久保3-14-20

03-3200-0525