ボラ市民ウェブ
助成金等

【かながわ県民サポートセンター】
かながわ県民活動サポートセンター
かながわボランタリー活動推進基金21
ボランタリー活動補助金 事業募集のご案内

受付は終了しました
 

ID:35922

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

助成金

事業に要する経費の1/2に相当する金額で、200万円を上限

内容

助成金の詳細は下記URLをご覧ください。

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f5258/


対象者の要件

次のすべての要件に該当する団体等

① 不特定かつ多数のものの利益の増進に寄与することを目的とする非営利の事業(いわゆる宗教活動、政治活動、選挙活動を目的とする事業は除きます。)に自主的に取り組む特定非営利活動法人、法人格を持たない団体及び個人(以下「ボランタリー団体等」という。)

② 活動拠点を県内に有すること

(県内に事務所があるか、又は県内で活動を行っているボランタリー団体等を対象とします。)

③ 継続した活動が期待されるものであること

④ 代表者等が暴力団員でないこと(神奈川県暴力団排除条例による)

⑤ 神奈川県ボランタリー活動推進基金審査会・幹事会の委員・幹事が、団体の中で次の役職に就いていないこと。(理事長等代表者、副理事長、事務理事中心的に業務を執行する役員、有給職員)


対象となる団体等

地域社会が抱える課題の解決に向けて自発的に取り組む事業や、社会システムの改革を目指してチャレンジする事業などで、ボランタリー団体等が立ち上げたり、新たな展開を図ろうとする事業を対象としています。


事業の実施期間

平成28年度に実施する事業で、次の期間の経費を対象とします。

期間:平成28年4月1日(金)〜平成29年3月31日(金)


限度額と交付期間

事業に要する経費にの、1/2に相当する金額で、200万円を上限として補助します。(申請者は補助金の交付申請額と同額以上を自己資金として平成28年度予算としてご用意いただくことになります。)

補助金を継続して交付することができる期間は最長3年間です。ただし、年度ごとに申請書を提出していただき、審査会の審査を受ける必要がありますので、継続を約束するものではありません。


受付期間

平成27年9月1日(火)から平成27年10月16日(金) 9時00分〜20時30分(厳守)

持参を原則とします。

どうしても都合がつかない場合は郵送でも受け付けます。

郵送の場合は10月16日必着

◆提出先

かながわ県民活動サポートセンター基金事業課

〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2 かながわ県民センター 8階

審査上の必要により、記載の追加や修正を求める場合があります。なお、提出後に修正の必要がないように、締切日の3日前までに、あらかじめ記入された申請書を持参の上、事前相談を受けることをお勧めします。

事前相談や受付の際は、担当者が不在の場合もありますので、あらかじめ電話でご連絡ください。


応募様式

◆応募様式

下記の①〜⑥までの所定の様式に記入し、⑦と⑧を添えて、片面印刷したものを提出して下さい。

① ボランタリー活動補助金交付申請書

② 団体調書(団体)又は活動経歴書

③ ボランタリー活動補助金事業計画書

④ ボランタリー活動補助金事業収支予算書

⑤ ボランタリー活動補助金事業継続希望調書(継続を希望する場合)

⑥ 申請者連絡票

⑦ 団体の定款又は規約及び役員名簿(団体の場合のみ)

⑧ 参考資料


会報やチラシ、報告書、新聞記事等がありましたら、その中から活動が分かりやすく伝わる資料を選んで、A4判片面4枚以内にコピーしたものを添付することができます。A4サイズ以外の資料は、拡大又は縮小をしてA4の大きさにそろえてください。


様式は、基金21のホームページ(http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f5258/)から電子ファイル(ワード版・エクセル版)をダウンロートしてください。なお、提出いただいた書類は、選考のためコピーしますので、プリントアウトの際はモノクロ片面印刷とし、文字に網かけをしたり、カラー印刷をしたりしないでください。

提出いただいた書類は、返却いたしませんのでご了承ください。




この情報に関するお問い合わせ

連絡先・応募書類提出先

かながわ県民活動サポートセンター基金事業課

〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2 かながわ県民センター 8階

TEL:045-312-1121 内線:2831/2832

FAX:045-312-4810

URL http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f5258/