※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。
渋谷区
NPO×Communication Design College
第4回「NPOのファンを増やす!イベント活用術」
〜参加者の“意識”と“行動”を変える仕掛けづくり〜
NPO×Communication Design Collegeとは
「もっと伝わって世の中を動かすNPOになるために」
生活者との間のコミュニケーションには、スキル向上だけでなく、
作戦づくりと具体的な実行プロセスが必須になっています。
あらゆる課題をコミュニケーションを使って解決できるよう、
各分野での専門家が最新の事例を紹介し、参加者も議論できる場、
それが、「NPO×Communication Design College 」です。
第4回「NPOのファンを増やす!イベント活用術」
NPOの活動をもっと広めたい、多くの人に参加してほしい、
そんなときに活動の起爆剤になりうるコミュニケーションツールが
「イベント」です。
イベントを開催するときに集客や運営に意識が行きがちですが、
それ以上に重要なのが、イベント全体のコミュニケーション設計です。
何のためにイベントを開催し、何を伝えるのか。
そして、イベントの参加者に、次にどういったアクションを
起こしてもらうのか。
今回のセミナーでは、イベントを通してNPOが支援者や会員などの
「ファン」を増やす方策を考えます。
コミュニケーション戦略におけるイベントの位置付け
集客からアフターフォローまで。(イベントのコミュニケーション設計・企画から現場運営まで。イベント制作の勘所)
■開催概要
a-con 谷元大貴(イベントプロデューサー)
2015年11月7日(土)14:00〜16:00
地球環境パートナーシッププラザ(GEOC) セミナースペース
(東京都渋谷区神宮前5-53-70 国連大学ビル1F)
(特活)NPOコミュニケーション支援機構 (a-con)
関東地方環境パートナーシップオフィス (関東EPO)
20名
社会人:1,000円 / 学生:500円
(※資料印刷費。当日会場にてお支払いください)
以下の申込みフォームよりお申込みください。
広報の基本〜プレスリリースの書き方〜
NPO×Communication Design Collegeは「環境ボランティアなび2015」特集掲載記念企画といたしまして、関東地方環境パートナーシップオフィス
(関東EPO)と共催いたします。
環境ボランティアなび:http://www.geoc.jp/news/26457.html
本誌では「プロボノ」という、社会人の新しい社会貢献にフォーカスした特集を掲載しています。NPOのみなさんのスキルアップはもちろんのことながら、ボランティアに興味のある学生・社会人の方なども大歓迎です
a-con (NPOコミュニケーション支援機構)
https://www.facebook.com/aconweb
info@a-conweb.net