ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【特定非営利活動法人 3keys】
特定非営利活動法人 3keys
「子どもの貧困や虐待について学んで支援する」 活動説明会開催

受付は終了しました
 

ID:36503

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

渋谷区

内容

第2回 3keys活動説明会〜子どもの貧困や虐待について学んで支援する〜寄付からはじめる始めるソーシャルアクションでステップアップ。こんなことをふと思うことはありませんか?自分をもう一度見つめなおすために、NPOで貢献できることを知りたい。自分を変えたい、自分らしい活動をしたいけど、その一歩が踏み出せない。今すぐは何かできないけど、少しでも未来の子どもたちに貢献したい。そんな想いを持った方のために、お仕事帰りに立ち寄っていただけるイベントを開催いたします。ご興味ご関心のある方は、お気軽に足を運んでみてください。きっと、何か新しい発見があるに違いありません。皆さまのご参加をお待ちしております。


開催日時

2015年11月30日(金)19:15~20:30 (受付開始 19:00)


会場

東京都渋谷区神宮前1-13-23 HRIビジョンハウス

地図はこちら→http://www.hri-japan.co.jp/corporate/map.html


アクセス

JR原宿駅から徒歩2分


参加費

無料


当日のプログラム紹介

◆第一部:3keys活動説明・寄付でできること(19:15~20:05)

活動説明では、NPO法人3keys代表理事の森山から大学時代に「児童養護施設の子どもたち」と出会い、彼らの抱える問題を解決するために活動してきた5年間で得られた知見や、感じていること、この問題を解決するために実践している活動をご説明いたします。そしてその第一歩として、マンスリーサポーターのご紹介とサポーターとしてご協力いただくと社会がどのように変化していくと私たちが考えているのかをご説明いたします。


◆第二部:参加者同士の交流「私たちにできること」(20:05~20:25)

「私たちにできること」というテーマで参加者同士お話いただく時間を設けています。


申し込み先

特定非営利活動法人3keys

https://ws.formzu.net/fgen/S96900105/

本イベントはボランティア説明会ではありません。ボランティアについてはこちら(リンク先: 3keys.jp/volunteer) からご覧ください。


3keysは貧困や格差、虐待、偏見などによって、子どもや若者が更に自信や意欲を失うのではなく、日本に生まれ育った全ての子どもたちが、環境によらず安心・安全に暮らせるChild Safety netが充実した社会を目指している非営利組織です。子どもたちへの直接支援に加え、講演・執筆などを通じた啓発、政策提言なども行っております。設立:2009年4月(法人化:2011年5月 内閣府より認証)主な活動地域:東京、神奈川、千葉



この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

特定非営利活動法人3keys

HPはこちら: http://3keys.jp/

メール:fundraise@3keys.jp

電 話:03-5906-5416