ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【国分寺きずな塾】
国分寺きずな塾
大人の学び直しのボランティアさん募集しています

  • 土日参加可
受付は終了しました
 

ID:37543

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

国分寺きずな塾は、下は高校生から上は80代の方まで本当に幅広い方がお手伝いに来ています。
全員家族のようなアットホームな雰囲気です。

ぜひぜひ私たちと一緒にボランティアをしませんか?

主要項目

地域

国分寺市

内容

〜10年後の自分を笑顔にしよう〜


国分寺きずな塾では、不登校や経済的な理由などによって十分に学校に通えなかった18才以上の方を対象にした無料塾です。

現在も、多くの生徒さんが「学び直し」をしにきずな塾まで通っています。


そんなきずな塾を支えているのは下は高校生から上は80才の方までと本当に幅広く、

生徒さんたちだけではなく自分たちももう一度勉強しよう!一緒に生徒さんと夢を追いかけよう!そんな気持ちで日々活動しています。


私たちの団体の理念は、

「10年後の自分を笑顔にする」

事です。


今までつらい思いをしてきた人たちが、10年後には自分のやりたいことや夢を追いかけて笑顔になっていて欲しい。

そんな気持ちが込められています。


だからこそ、一緒に高認取得や大学受験にむけて勉強をしますが、それよりもまずは授業に来ている生徒さんが「笑顔」になることを一番大切にしています。


ボランティアさんの応募資格は特に設けていません。

理念に共感して、私たちと一緒にぜひ勉強したい!そう思ってくださった方はぜひ一度ご連絡ください。


スタッフ一同笑顔でお待ちしております!



この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

国分寺きずな塾

kizunazyuku.info@gmail.com

団体紹介
団体名称 : 国分寺きずな塾
国分寺きずな塾は「10年後の自分を笑顔にする」というビジョンのもと18才以上の方を対象に学習支援を行っております。
きずな塾のスタッフさん自身、不登校や高認取得経験のある方が多く、生徒さんに寄り添った支援を心がけております。

きずな塾で行っている事業は
・学び直し事業
・カウンセリング事業
・就労事業
の3つです。

生徒さんから授業料は一切いただいておりません。