ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【一般社団法人 江東ウィズ まつぼっくり子ども教室】
一般社団法人 江東ウィズ
障害児放課後等デイサービス まつぼっくり子ども教室
ボランティア募集

  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました

掲載日:2016年3月16日

ID:37597

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
障害児福祉江東区放課後
活動テーマ:
障害者
団体名:
一般社団法人 江東ウィズ まつぼっくり子ども教室

ボランティアさん、随時受付中。
興味がある方はまずはお問い合わせください。

内容

色々な障害のある中高校生達が、放課後や学校がお休みの日などに遊びに来る施設です。

子ども達の発達保障をめざし、毎日様々な活動を行なっています。

子ども達と一緒に遊んでくれる人、募集中です。


こんな人を募集しています。

学生(大学生)さん大歓迎!

〜働きながら、現場で学べる!ボランティアさんも参加OKなスタッフ研修も行なっています。

福祉に興味がある方、初めてでも大丈夫。ぜひ、お問い合わせください。

〜少しずつゆっくりと成長していく子ども達の姿が見られます!


活動の場所

まつぼっくり子ども教室(江東区猿江2-9-5)か、第2まつぼっくり(江東区海辺3-7)が拠点となります。


活動内容

活動内容は色々!みんなでお出かけしたり、調理をしたり、キャンプにも行きます。

集団活動を行なっているため、スタッフも一緒にいます。分からないことなどがあったら何でも聞いてください。


参加者負担

基本的にボランティアさんに負担していただくものはありません。

休日の1日のとりくみ(10:00〜16:30)に参加していただける方は、昼食を用意してください(2回目以降の参加の方には、昼食代補助が出ます)。


問い合わせ先

まつぼっくり子ども教室

TEL 03-3635-6301

E-mail maturi-box@nifty.com

募集要項

活動場所

江東区

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

まつぼっくり子ども教室

TEL 03-3635-6301

E-mail maturi-box@nifty.com

団体紹介
まつぼっくり子ども教室は“たとえどんな障害があっても地域の中で健やかに育って欲しい”というお母さん達の願いの中からつくられました。
1983年から都・区から補助金を受けて活動を始め、2013年からは放課後等デイサービスに移行しました。
日常生活そのものを指導訓練と位置付け、集団活動の中で、より多くの人と触れ合い、より多くの経験をすることで、障害のある子どもの成長・発達を促すための活動を行なっています。