ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【社会福祉法人さぽうと21】
社会福祉法人さぽうと21
外国につながる中学生・高校生への学習支援ボランティア
定住外国人への日本語支援ボランティア

  • 土日参加可
  • 午後6時以降可
受付は終了しました
 

ID:37801

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
外国人学習支援日本語
活動テーマ:
外国人・多文化共生 、 子ども 、 相談・カウンセリング
団体名:
社会福祉法人さぽうと21

暖かく、辛抱強く、外国につながる中高生たちの学習や、大人たちの日本語学習を応援してください!

主要項目

地域

目黒区

内容

当会では定住外国人子弟、特に “中高生の数学・理科の学習支援” をしてくださる 「ボランティア講師」 を募集しています。

難民等在住外国人の定住化が進み、ここ数年、学習支援を希望する中高生は増える一方です。彼らの良き伴走者として学習支援のお手伝いをしてくださるボランティアを求めています。

また、あわせて、主に大人への日本語支援ボランティアも募集しております。

皆さんのお力を貸してください。


この情報に関するお問い合わせ

連絡先

社会福祉法人さぽうと21

担当者:矢崎(やざき)、長島(ながしま)

〒141-0021 東京都品川区上大崎2-12-2 ミズホビル6階

TEL: 03-5449-1331

E-maiil: info@support21.or.jp

URL http://www.support21.or.jp


団体紹介
団体名称 : 社会福祉法人さぽうと21
日本に暮らす難民、中国帰国者、日系人と、その子弟等の自立を支援する団体です。
日本にいる外国出身者の相談を受けたり、日本語やパソコン、学校教科の学習支援をしたりしています。
また、「生活支援金」を支給し、学生の皆さんが無事に学校を卒業し、社会参加できるよう、応援しています。