ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【NPO法人渋谷なかよしぐるーぷ】
NPO法人渋谷なかよしぐるーぷ
居宅介護事業所ぷらっと・なかよし 登録ヘルパー募集

  • 土日参加可
  • 中高生歓迎
掲載期限 : 2018年3月31日(土)
 

ID:38176
キーワード:
ヘルパー居宅介護渋谷区移動支援障害福祉
活動テーマ:
障がい者
団体名:
NPO法人渋谷なかよしぐるーぷ

ぷらっと・なかよしでは、おもに知的に障害のある人たちの外出や余暇をサポートする登録ヘルパーを募集しています。
関心のある方はぜひやってみませんか。
まずは事業所で面接をしていただき、可能な曜日や時間帯をお知らせください。
みなさんのご応募をおまちしています。

趣旨

居宅介護事業所ぷらっと・なかよしは、移動支援(余暇の支援、外出のサポートなど)、居宅介護(家庭での介護等)を中心に、障害のある人たちのさまざまなニーズに応じた支援を実施しています。

主要項目

給与

●時給
1,000円〜1,600円
(支援内容に応じて異なります。また、資格に応じてかかわることのできない支援もあります)

●交通費
1回の支援につき、500円を上限に支給します。

内容

支援内容

おもに知的障害者(児)の余暇支援や移動のサポート

居宅介護(家庭での介護等)

担当する方によって、内容は異なります。

勤務日

勤務可能な曜日や時間を登録していただきます

現在、とくに土・日・祝日に勤務可能な方が不足しています

資格

以下のいずれかの資格をお持ちの方

ヘルパー1級か2級

介護福祉士

東京都知的障害者ガイドヘルパー講座修了者

NPO法人渋谷なかよしぐるーぷで主催するガイドヘルパー養成講座を受講することで勤務することができます。詳細はお問い合わせください。


この情報に関するお問い合わせ

NPO法人渋谷なかよしぐるーぷ

居宅介護事業所ぷらっと・なかよし(担当:浦野、近藤)

Tel:070-5469-4662

puratto2012@gmail.com

団体紹介
団体名称 : NPO法人渋谷なかよしぐるーぷ
NPO法人渋谷なかよしぐるーぷは、知的に障害のある子どもたちが地域のなかでともに暮らす社会を願い、1970年に障害のある子をもつ親たちによってつくられました。
2011年にNPO法人化し、現在は以下の事業を実施しています。
①デイサービスなかよし(学童の放課後クラブ的活動、週末レクリエーション活動)
②緊急一時なかよし(緊急時のショートステイ)
③ぷらっと・なかよし(居宅介護事業所)
④支援者育成(東京都移動支援従事者養成講座)