ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【特定非営利活動法人オン・ザ・ロード】
特定非営利活動法人オン・ザ・ロード
石巻の魅力を発信・体験できる復興複合施設
『ロングビーチハウス』のアルバイト募集!!

  • 「1日だけ参加」も可
  • 午後6時以降可
受付は終了しました
 

ID:38190

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ゲストハウス復興支援石巻飲食
活動テーマ:
国際協力 、 災害・被災地
団体名:
特定非営利活動法人オン・ザ・ロード

主要項目

内容

ロングビーチハウスを運営しているNPO法人オンザロードは、東日本大震災の直後の2011年4月より、宮城県石巻市・牡鹿群女川町に入り、泥出し・ガレキ撤去など、延べ25,000人以上のボランティアで、大規模な災害復興支援活動をさせて頂きました。現在は、地域のコミュニティ作りや、再生した店舗の売上向上を促進させるべく、経済活動支援を進めるなど、継続して復興支援を行なっております。


「ロングビーチハウス」は、飲食・宿泊・地域交流ができる復興複合施設です。『本当の意味で地域に寄り添った、地元の方々の憩いの場にして頂きたい』『ここ渡波の街に県内外の方々が集い、渡波について見て聞いて、地元の美味しい食材を食べられる場を提供したい』『地元の方と県内外の方の交流・情報発信の場にしていきたい』県内外の方に石巻の魅力を発信、体験できる場にし、綺麗な海と美味しい海産物が多く採れる石巻、渡波の魅力や震災からの復興の様子などを知ってもらう事で、より多くの人たちが石巻に遊びに来られる事を目指しています。


ロングビーチハウス アルバイト募集要項

◆職種

①レストランキッチン

②レストランホール

③ゲストハウス清掃スタッフ


◆仕事内容

①地元石巻の海産物を活かしたスペイン料理(初めは簡単な料理補助から)

②お客様のご案内、オーダー取り、お料理提供、ドリンク作り

③ゲストハウス室内・共有スペース清掃、洗濯など


◆募集人数

2名


◆資格・条件

18歳以上の健康な男女

石巻市内に居住されている方歓迎


◆給与

①②時給800円〜

③時給800円〜


◆待遇

①②サロンエプロン貸与、まかない付き


◆勤務地

宮城県石巻市渡波字浜曽根の壱47-1


◆勤務期間

長期


◆時間

週1〜5日でシフト制。

①②17:00〜23:00の内3〜5時間

③10:00〜15:00の内(空室時)1〜3時間。


応募方法

下記の連絡先に、名前・性別・年齢・ご連絡のつきやすい電話番号・Emailアドレス・住所・希望の面接日と時間帯・志望動機をご記入の上、ご連絡ください。

ボランティアも随時募集しております!


連絡先

TEL:0225-98-4714

E-MAIL:lbh@otr.or.jp

HP: http://longbeachhouse.wix.com/lbh314

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

ロングビーチハウス(担当:大野)

TEL:0225-98-4714

E-MAIL:lbh@otr.or.jp

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人オン・ザ・ロード
世界中の学校に通えない子どもたちが、学ぶ機会を得られること。これと同時に、豊かになり過ぎて自分たちの幸せを実感出来なくなってしまっている私たち日本人が、世界のリアルな現実に身を置くことで、忘れかけていることを体験してもらうことが、オン・ザ・ロードの設立目的です。国外では、2008年にインド、2009年にジャマイカで、無料で通える学校を開校し、各国の現実に応じた学ぶ機会を子どもたちに提供しています。また、お金を寄付するだけのボランティアではなく、日本を含めた世界の旅人たちも授業時間を持ち、子どもたちにそれぞれ得意なことを教える国際交流の場を設けています。国内では、海外でのボランティア受け入れ経験を生かし、東日本大震災直後、2011年4月上旬より宮城県石巻市牡鹿郡女川町を中心に、延べ28,000人以上のボランティアを受け入れ、多岐に渡る震災復興支援活動を始めました。経済復興活動等の長期的な活動として「石巻元気商店」の展開と、復興複合施設「ロングビーチハウス」を2015年に建築、運営を開始しています。(石巻元気商店は2015年11月より地元企業として独立。)さらに福島県での復興活動として、外で遊べない子どもたちへの県外での保養プログラムの実施、民間団体初となる大規模な除染作業に取り組みました。