ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人ゆどうふ】
NPO法人ゆどうふ
自分らしく表現してつながれる社会を目指して
①若者支援スタッフ②音楽演奏スタッフの募集

  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました

掲載日:2016年6月17日

ID:38386

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
音楽若者町田心理カウンセリングアウトリーチひきこもり
活動テーマ:
保健・医療 、 音楽・芸術・芸能 、 子ども・青少年 、 相談・カウンセリング
団体名:
NPO法人ゆどうふ

私たちは一人ひとりに素晴らしい自分らしさがあるにもかかわらず環境その他の要因で表現できず、可能性を開花できないという場面が日本社会で多くみられると感じています。人それぞれがその人らしくいられるお手伝いができたらと思っています。
スタッフにもいろいろな方が参加してくれたらうれしく思います。興味をもたれた方がいらっしゃいましたらどうぞお気軽にお問い合わせください。皆様からのお声かけを楽しみにしております!

内容

はじめまして。私たちはNPO法人ゆどうふといいます。現在町田市を拠点に活動しています。私たちのミッションは『表現の自由が認められた自他共生可能な社会の実現』です。自分らしく表現することで人と人がつながれるような仕組みを作りたいと考え活動しています。

私たちは、ひきこもり等生活に困難を抱える若者およびご家族をサポートする若者支援事業と、表現の楽しさを感じてもらえるような場作りを目的とした音楽事業の2つの事業を行っています。


⚫若者支援事業

◆フリースペース運営事業

町田市鶴川にありますフリースペース『うぉーむ』の運営(月、水、木、金の10時から17時まで開所)

◆カウンセリング

臨床心理士によるカウンセリング

◆訪問支援

ご自宅に訪問しての支援活動

◆社会参加プログラム

地域の他団体の活動に参加する等、社会参加体験の場作りをしています。


⚫音楽事業

◆施設訪問公演

施設、教育機関などに出向いてのプログラム提供

◆ビッグライブ

会場を貸しきりにしての自主興業イベントの実施

◆音楽やろう!

初心者が音楽を楽しめるようなプログラム


今回は、

①フリースペースうぉーむでサポートしてくださる学生インターン及び支援ボランティアスタッフ

②施設公演等で演奏してくれるメンバー

を募集いたします。

募集要項

活動場所

世田谷区、 立川市、 調布市、 西東京市、 八王子市、 日野市、 府中市、 町田市

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

NPO法人ゆどうふ

支援事業担当:辻岡 音楽事業担当:丹羽

◆連絡先

042-860-2790

メールアドレス

info@yudofu.or.jp

団体紹介
自分らしく表現して人とつながれる世界をめざして、若者支援事業と音楽事業を行っている町田市のNPO法人です。