ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人 3keys】
NPO法人 3keys
【11月26日、1月15日、3月4日開催】学習ボランティア登録会@原宿

  • 土日参加可
  • 午後6時以降可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:38400

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
児童養護施設子ども学習支援貧困
活動テーマ:
子ども
団体名:
NPO法人 3keys

主要項目

地域

渋谷区

内容

◆2016/11/26(土)、2017/1/15(日)、2017/3/4(土) 開催!

児童養護施設や格差下の子どもたちに

勉強を教えるボランティアを募集しています!

特に立川、横浜方面での活動が可能な方が不足しています!

◆まなボラ(学習ボランティア)登録会


こんな方におすすめ

「勉強を教えるのが好き」

「子どもと接するのは楽しい」

「塾では見られない家庭での子どもたちの学習支援を通じてスキルアップしたい」

「教員になりたいけれど、子どもへの指導経験が少ない」

「児童福祉業界に携わりたいけれど、現場が見えない」

「企業の中だけでは実感できない社会の現状を実感したい」

「子どもに勉強を教えることで社会貢献がしたい」

など、この活動でやりたい事がある方は、ぜひご参加ください!

このたび連携施設増加に伴い、

特に立川方面での活動が可能な方募集中です!


指導開始までの大まかな流れ

1) 3keysまなボラ登録会(必須)に参加

—— まなボラ登録完了 ——

2) 登録した方を対象に、随時指導案件をご案内します

3) 応募された方の中から、面接・選抜を行い、指導者を選抜します

4) 施設と子どもと顔合わせをし、指導が開始します

まなボラに登録した方には案件のご紹介以外に、まなボラ向けのイベントや勉強会などにもご招待させて頂きます。また指導案件がない場合もございますので、登録後、指導につくまで、時間がかかる事もございますがあらかじめご了承ください。


登録会開催概要

前半:3keysと、学習支援事業、ボランティアについて

後半:ケーススタディ、同意事項の確認とアンケート記入など

ケーススタディでは参加者同士の簡単な自己紹介をお願いしています。

登録を希望されない方は、途中退出も可能です。

開始後15分以上遅れての参加は、登録ができなくなりますのでご注意ください。


日時(原宿会場)

2016/11/26(土) 12:15〜14:30

2017/1/15(日) 12:15〜14:30

2017/3/4(土) 12:15〜14:30

受付開始 11:45〜、説明終了後個別相談時間あり


場所(原宿会場)

HRIビジョンハウス

東京都渋谷区神宮前1-13-23

◆アクセス

JR原宿駅(表参道口)徒歩2分

地下鉄千代田線 明治神宮前駅(3番出口)徒歩30秒

http://www.hri-japan.co.jp/corporate/map.html


参加費

無料


登録費

3000円(学生の場合、1000円)

登録費は3keysまなボラの登録を希望する方からのみいただいております。

登録費には、毎年のボランティア保険の自動加入費、登録手数料、資料代などが含まれています。

学生証がある方を学生としてみなしておりますので学生証を必ずご持参下さい。

学生の方は高卒以上を対象としております。予めご了承ください。


参加をご希望される方は必ず申し込みをお願いしております。お申し込みがない方は当日お断りさせていただく場合がありますので、ご了承ください。


お申込みは下記URLよりお願い致します。

http://3keys.jp/volunteer/

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

3keys

event@3keys.jp

団体紹介
団体名称 : NPO法人 3keys
3keysは経済的な理由や家庭の事情等で十分な学習機会が得られない、
主に東京近辺の児童養護施設や母子生活支援施設で暮らす子どもたちに
学習ボランティアの研修・派遣を通じた学習支援の提供しています。

また日本にも格差問題やそれによって自立が難しい子どもたちがいる現状を
講演やイベント、メディアによる発信等を通じて、社会に発信しています。
2011年度社会貢献者表彰(社会貢献部門)を受賞致しました。