ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【東大病院にこにこボランティア】
東大病院にこにこボランティア
活動メンバーの募集
(平成28年度第2回)

  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:38463

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ガイドボランティア介助病院
活動テーマ:
医療・疾病・難病 、 障がい者 、 高齢者
団体名:
東大病院にこにこボランティア

東大病院にこにこボランティアは、もはや東大病院になくてはならない存在になっています。
患者さんからも、ボランティアさんがいてよかったとの声を多くいただいています。
病院を患者さんの心休まる場所にするために、皆さんの「やさしさ」を求めています。

主要項目

地域

文京区

内容

東大病院にこにこボランティア

◆東大病院にこにこボランティアとは

平成6年7月15日、東大病院外来棟オープンと同時に活動を開始し、今年で22年を迎えます。

始めは接遇のプロである、百貨店の方々が中心でしたが、現在は学生さんをはじめ、多種多様な方が活動しています。


◆主な活動内容

外来棟玄関ホールにおいて、院内ガイド、受診手続きや会計のお手伝い、車イスご利用の方や、目の不自由な方の介助、また、外国人の方の対応などをしています。

外来棟以外では、院内図書室の運営や、院内学級へのお子さんの送迎などを行っています。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

東京大学医学部附属病院 医事課ボランティア担当

TEL 03-3815-5411(代表) 内線36577もしくは34286(9:00〜17:00)

〒113-8655

東京都文京区本郷7-3-1

団体紹介
団体名称 : 東大病院にこにこボランティア
平成6年7月15日発足
東大病院において、院内ガイド、受診及び会計手続き補助、院内図書室運営などの業務を行っています。