ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人HAL】
NPO法人HAL
子どもと北海道へ行こう!
夏の地球冒険キャンプ(東京から青春18切符の旅)

  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:38522

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
児童北海道子ども障がい児障害者
活動テーマ:
障がい者 、 子ども 、 子育て・ひとり親支援
団体名:
NPO法人HAL

主要項目

地域

世田谷区

内容

内容

◆日程

平成28年8月10日(水)〜 8月24日(日)14泊15日


◆場所

東京〜北海道 (利尻島・礼文島)


◆集合

東京都 世田谷区 千歳烏山事務所 (京王線千歳烏山駅より徒歩1分)


◆解散

東京都 新宿駅


概要

子どもたちの最高の笑顔のために!私たちと一緒に一歩、踏み出してみませんか?


日程を見ていただくと分かりますが、2週間の長期キャンプになります!

参加する子どもたちは「青春18切符組」「飛行機らくらく組」に分かれて、北海道の利尻島・礼文島を目指します。

期間が長く、子どもとじっくり関われるのでお互いの成長を実感することができます!


部分参加も可能(※部分参加の場合は、本隊との合流地点までの交通費は各自負担になります。)


仲間、子ども達と最高の思い出を!


当法人は、活動を単に手伝うのではなく、活動を共につくっていける仲間を募集しています。

障がい者(児)や子ども達、そして仲間と共に、熱い時を過ごしましょう!


主役は参加者の子ども達、そしてあなたです!


説明会のご案内

7月の日程は、下記の通りです。日程の合わない方は、応募時にその旨をお伝えください。

◆7月の説明会

7月9日(土)、18日(月)、31日(日)

◆場所

NPO法人HAL事務所

東京都世田谷区南烏山4-12-4 ワールド物産ビル302

京王線 千歳烏山駅より徒歩1分


詳細情報は、下記URLをご覧ください!

https://activo.campus-web.jp/articles/54611

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

NPO法人HAL

氏名・年齢・性別・所属・ご連絡先と、用件をご記入のうえ、下記メールアドレスまでご連絡ください。

件名は「北海道応募 activo」と書いて頂けると幸いです。

hal.volunteer@gmail.com

団体紹介
団体名称 : NPO法人HAL
子どもたちの最高の笑顔のために!NPO法人HALは、Human Active 余暇楽習研究所として1994年にスタートしました。レクリエーションのノーマライゼーションを基本理念とし、健常児・障がい児、分けることなくキャンプに参加していただき、感動の体験を通して充実した余暇活動を送るためのサポートをしています。年間20以上のレクリエーション・野外活動を実施!