ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【社会福祉法人章佑会 やすらぎの杜】
社会福祉法人章佑会 やすらぎの杜
お祭り・運動会ボランティア募集!一般・学生の方問わず大歓迎です★
障がい分野に興味がある方お待ちしております!

  • 「1日だけ参加」も可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:38573

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
初心者知的障害祭り福祉練馬区行事運動会
活動テーマ:
音楽・アート・芸能 、 障がい者 、 相談・カウンセリング
団体名:
社会福祉法人章佑会 やすらぎの杜

施設に関する詳細情報は以下のURLを参照下さい!
http://www.yasuragi1977.jp/facilities/mori/

また、われわれはアートにも力を入れています。ご興味のある方はぜひ!
【PoMA】~Peace Of Mind Art~
http://po-ma.jimdo.com/

主要項目

地域

清瀬市、 杉並区、 豊島区、 中野区、 西東京市、 練馬区、 三鷹市、 武蔵野市

内容

やすらぎの杜は、いわゆる知的発達障害を主とした心身の障害のため、社会自立や 家庭看護の困難な人が入所し、福祉的援助を受けながら、生活支援、作業支援を通じて 、社会自立をめざす「生活」と「しごと」の場です。


「知的障害」「支援」っていったいなんだろう…?利用者さんとふれあいながらそのヒントを見つけてみませんか?

なかなか日常では触れる機会が少ないと思います。

イベントや行事を通してみなさんに一緒に楽しんでいただきたい、知ってもらいたいと私たちは願っています。

お祭りでも運動会でも、ボランティア中に困ったこと・分からないことは職員がサポートしますのでご安心ください。

ぜひお気軽にお問い合わせください!お待ちしております。


◆9月に行われるお祭り、10月に行われる運動会でのボランティアを募集しています!

お祭りでは利用者さんとともに祭りを楽しんでいただいたり、バザー・模擬店での準備や片付け等のお手伝いをお願いします。

運動会では利用者さんと競技に参加・伴走をしていただいたり、運動会の準備・片付け等のお手伝いをお願いします。

どちらも周囲に必ず職員がいますので、サポートはお任せ下さい。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

社会福祉法人章佑会 やすらぎの杜(〒177-0051 練馬区関町北5丁目7番10号)

TEL:03-3928-3315 FAX:03-3928-3310

mail:yasuragi.mori@gol.com

団体紹介
団体名称 : 社会福祉法人章佑会 やすらぎの杜
やすらぎの杜は、いわゆる知的発達障害を主とした心身の障害のため、社会自立や 家庭看護の困難な人が入所し、福祉的援助を受けながら、生活支援、作業支援を通じて 、社会自立をめざす「生活」と「しごと」の場です。閑静な住宅街に位置する開放感のある建物が魅力の施設です。パン工房や陶芸室といった生産や創作の為の設備も備えており、お菓子作りや焼き物制作、機織りや高齢者施設での清掃など、一人一人の特性や希望に沿った作業を提供しています。就労継続B型・生活介護事業の他、ショートステイや入所サービス、休日活動も提供し、一人一人のニーズに合わせて総合的なサポートをしています。