ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【エヌフィットキャリアカレッジ日本橋】
NPO法人エヌフィット日本橋
初心者歓迎!障がいのある方と一緒に活動しませんか?

  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:38591

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ボランティア中央区人形町障がい者
活動テーマ:
障がい者 、 相談・カウンセリング 、 ボランティア・NPO支援
団体名:
エヌフィットキャリアカレッジ日本橋

初心者歓迎です。ぜひ明るい笑顔をもってお越しください。

主要項目

地域

葛飾区、 世田谷区、 豊島区、 中野区

内容

こんにちは!NPO法人エヌフィット日本橋です。

私たちは東京メトロ日比谷線・都営浅草線、人形町駅前で障がいのある方の就労移行支援と生活訓練を行っています。今回は主に生活訓練の利用者様と一緒に活動していただくボランティアを募集いたします。内容は利用者様についていただきながらお話をしたり、簡単なパソコンの補助、聴覚障がいの方への筆記での通訳などです。学生の方をはじめ、福祉の現場経験がなくても構いません。初心者歓迎です。障がいのある方と関わってみたい、支援をしてみたい、そんな方はぜひお電話ください。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

エヌフィットキャリアカレッジ日本橋

TEL:03-6231-0776

団体紹介
団体名称 : エヌフィットキャリアカレッジ日本橋
平成19年11月障がい者支援ボランティア団体として活動を開始。平成21年7月23日NPO法人 エヌフィット設立。平成23年2月エヌフィット 研修センター事業所開設、障がい者就労移行支援事業開始。平成27年4月より日本橋TECビル5階に就労移行支援、生活訓練、指定特定相談支援を行う多機能事業所として開所、さらに平成28年7月よりフロアが拡大し同ビルの4階が開所します。緑をテーマカラーにした明るくて綺麗な環境です。平日10:00〜15:30まで毎日様々なプログラムを行い、障がいのある方の就職活動や日常生活を支援しています。