ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【特定非営利活動法人風の子会】
NPO法人風の子会かつしか風の子クラブ
スタッフ(常勤・アルバイト)募集!

  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:38800

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
亀有保育保育アルバイト児童児童発達支援事業放課後等デイサービス水元特別支援教育福祉葛飾区足立区金町障害児障害者
活動テーマ:
障がい者 、 子ども 、 相談・カウンセリング 、 子育て・ひとり親支援
団体名:
特定非営利活動法人風の子会

・子どもたちへの熱い思いにあふれたスタッフが元気に活動している明るく楽しい職場です。
・子どもたちの輝く笑顔に是非会いに来てください!

主要項目

地域

足立区、 荒川区、 江戸川区、 葛飾区

給与

●活動場所
【特定非営利活動法人風の子会かつしか風の子クラブ】
葛飾区西水元5-11-3

●活動時間
○平日(学校のある日の放課後)
①【1時頃〜16:45頃】
②【15:00頃〜18:15(①または②を日によって選択できます)】
※学校の下校時間により集合が若干異なります。
○休日(学校が休みの日の一日活動:夏休みなどの長期休暇他)
【10:15〜16:15頃】

●時給
940円〜

●勤務日数
【週2日〜5日(応相談 週1日しか来られない方もご相談ください)】

内容

知的障害特別支援学校に通う子どもたちが、放課後や休日(夏休みなど)に元気に楽しく活動する場です。子どもたち一人ひとりが遊びや活動を通して豊かな心を育むよう支援しています。常勤・アルバイトスタッフを現在募集中です!子どもが大好きな方大歓迎です!


将来、特別支援教育、福祉、保育などのお仕事を目指す学生さんなどが数多くアルバイトされています。これまでのアルバイトさんも、教育・福祉関係にたくさんの方が就職され、風の子での経験が役に立っているとお話されています。


子どもたちの輝く笑顔に是非会いに来てください!

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

NPO法人風の子会

メール katsushika_kazenoko_club@yahoo.co.jp

電話 03-3600-0701

電話の場合は、平日10:30〜18:00でお願いします。

メールでのご連絡の場合は、返信可能なアドレスと連絡可能な電話番号を明記してください。


団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人風の子会
障がいのある子どもたちの放課後や休日を豊かなものにすることを目的に、18年前に特別支援学校(当時の養護学校)の保護者たちを中心に設立された会です。現在は、放課後等デイサービス・児童発達支援事業・相談支援事業・障害者余暇支援事業の4つの事業を行っています。地域の方々のあたたかいご支援のもと、毎日子どもたちが元気に活動しています。