ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【商店街振興組合原宿表参道欅会】
商店街振興組合原宿表参道欅会
原宿表参道元氣祭スーパーよさこい
ボランティアスタッフ募集

  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
受付は終了しました
 

ID:38840

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
お祭りイベント原宿表参道
活動テーマ:
その他
団体名:
商店街振興組合原宿表参道欅会

祭りが好き、よさこいが好き、原宿表参道が好き、更には地域活動やボランティア活動に興味がある、またイベントの経験がある、高知のよさこい祭りに携わった事のある方など、原宿表参道元氣祭スーパーよさこいに何らかの形で参加したい、盛り上げたい、そんな皆様のご参加をお待ちしております。

主要項目

地域

渋谷区

内容

原宿表参道元氣祭スーパーよさこいは、明治神宮の夏の奉納祭りです。日本人の元氣を世界に発信していきたいと2001年に立ち上げ、今年で16回目の開催を迎えます。当祭は地元町会商店会を始め地域の方々のご協力に加え、各種NPO団体や学生インターン、市民ボランティアなど多くのボランティアスタッフの皆様の協力のもと開催されております。都心の夏の一大イベントとなった祭り開催に向けて、様々な形でサポート・ボランティア参加頂ける団体・スタッフを広く募集しております。是非お気軽にお問い合わせ下さい!


個人ボランティアでの参加

主に、当日の参加者対応(給水所・会場受付)や観覧者へのインフォメーション等を担当して頂きます。(※担当場所は、事務局で割り振りさせて頂きます) 公式HP上で事前のご登録を頂き、本番前に説明会へご参加頂き、当日活動して頂きます。


下記URLにてボランティア申し込みをしております。

http://www.super-yosakoi.tokyo/?target=kaisai2016/staff

この情報に関するお問い合わせ

連絡先

商店街振興組合原宿表参道欅会

TEL : 03-3406-5572

e-mail:superyosakoi@omotesando.or.jp

団体紹介
団体名称 : 商店街振興組合原宿表参道欅会
昭和48年4月表参道と神宮前交差点両側の明治通り沿いを区域とする「原宿シャンゼリゼ会」として設立、昭和60年8月商店街振興組合として法人化した商店会です。平成11年9月に、原宿の発祥の地に位置すること、歴史的に明治神宮の表参道であること、そして私たちのシンボルである欅(けやき)から「原宿表参道欅会」と名称を変更しました。当商店街では、地域の生活環境の向上と商業の健全なる発展を目指し、各種活動や企画に取組んでいます。特に、環境改善のために街路修景事業や美化推進には力を入れて参りました。また来街者のみなさまにお楽しみ頂けます各種イベントや美化活動には、これからも最優先の課題として取組む方針です。