ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【社会福祉法人 東京ヘレン・ケラー協会】
社会福祉法人 東京ヘレン・ケラー協会主催
8/27(土) 30分無料マッサージ「感謝DAY」と視覚障害者サポートグッズフェア2016、
ヨガ教室「チャレンジド・ヨガ」のご案内 !!!

受付は終了しました
 

ID:38851

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

荒川区、 板橋区、 北区、 杉並区、 豊島区、 中野区、 練馬区

内容

今年も東京ヘレン・ケラー協会が夏休みに主催する 30分無料マッサージ「感謝DAY」と同時開催の視覚障害者サポートグッズフェア、人気のヨガ教室の季節がやってまいりました!!


30分無料マッサージは、待ち時間を少なくすることに徹しているので、毎年100名以上の皆さまにご来場いただいております。学生も年に一度ですが、この機会に多くのみなさまとお話しも出来ますし、みなさまの「こり」をうまくほぐそうと今、練習に励んでおります。なるべく多くのみなさまに、体験していただきたく思っています。マッサージは、現役ヘレン・ケラー学院生が講師の指導の下、施術を行い、平素は臨床実習でもみなさまにご好評をいただいております。サポートグッズフェアに至っては、毎年200名以上のご来場をいただいております。年々進歩の視覚障害者グッズに興味ある一般の方も含めて多数、今年もお越しいただけそうで、出品のメーカー様にも内容の充実をお願いしているところです。


また、定番となりましたチャレンジド・ヨガ(視覚障害者のためのヨガ体験)は、視覚障害の方に限らず、一般の方のご参加もお待ちしています。ヨガ雑誌などでおなじみの著名な先生にお願いしての本格ヨガ体験となります。日々の健康にお役立ていただくことができます。畳部屋を使って行います。リピート希望が多いのも、この教室の特徴です。隣の休憩コーナーでは、お茶の無料サービスも行っています。まだまだ、暑い日が続きますが、夏休み期間中にしか出来ない催事のため、なるべく多くのみなさまにご来場いただけたらと、職員、学生一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしています。


なお、当日は「ヘレン・ケラー学院」の学院案内と「東京都視覚障害者生活支援センター」による生活訓練のご案内、ガイドヘルパー研修受講等各種ご相談も3Fホールで承っております。


どうか、お気軽にお越しください。


開催日

2016年8月27日(土)


開始時間と各会場のご案内

各会場により時間帯は以下の通りです

◆1.「感謝DAY 30分無料マッサージ」

1Fと3Fのマッサージルームにて開催 (1F受付にお越しください。3Fサポートグッズよりお越しの方は3Fでマッサージ担当の者に 「マッサージ希望」をお伝えください。受付を済ませ、お部屋のご案内を学生よりいたします)

受付時間

10時〜14時の間に、受付を済ませた方を対象に講師が診察の上、随時施術いたします。


◆2.チャレンジド・ヨガ&休憩コーナー

2F畳部屋にて開催 以下の3回を予定しています。

開始時間帯(お客様数により、若干時間の前後があります)

①10:30〜11:00

②11:30〜12:00

③13:30〜14:00


◆3.視覚障害者サポートグッズフェア

3Fホールにて開催

開催時間:10:00〜16:00


参加費

全会場入場無料-当日、直接お越しください


場所

東京ヘレン・ケラー協会建物


主催

社会福祉法人 東京ヘレン・ケラー協会

http://www.thka.jp/

◆住所

東京都新宿区大久保3-14-20 TEL 03-3200-0525

◆アクセス

東京メトロ副都心線「西早稲田駅」下車徒歩2分

JR山手線、西武新宿線、東京メトロ東西線「高田馬場駅」徒歩15分

都営バス「学習院女子大学前」または「都立障害者センター前」下車2分

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

社会福祉法人 東京ヘレン・ケラー協会

住所:東京都新宿区大久保3-14-20

電話 03-3200-0525

FAX03-3200-0608