ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人チャレンジド・フェスティバル】
NPO法人チャレンジド・フェスティバル
アースフレンズ東京Z主催 NPOチャレフェス企画
「世界一の手話教室」ギネス世界記録挑戦 運営スタッフ募集!

  • 「1日だけ参加」も可
受付は終了しました
 

ID:39290

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
バスケットボール手話聴覚障害障害者
活動テーマ:
音楽・アート・芸能 、 障がい者 、 高齢者
団体名:
NPO法人チャレンジド・フェスティバル

今年開幕したプロバスケットボールのB.LEAGUEの試合を観た後で、観客がチームと一体となってギネス世界記録挑戦を行います。内容は「世界一の手話教室」。バスケットボールと手話に興味がある方には、きっと楽しめるイベントです。一緒に世界記録挑戦の運営をしませんか!?

主要項目

地域

大田区、 渋谷区、 世田谷区、 目黒区

内容

■「世界一の手話教室」ギネス世界記録挑戦 運営スタッフ募集!

主催

アースフレンズ東京Z


共催

NPO法人AlonAlon


企画

NPO法人チャレンジド・フェスティバル


概要

1,000人による30分以上手話レッスン

教材としては、ジョン・レノン作詞作曲/忌野清志郎訳詞の「イマジン」


期日

平成28年10月8日(土)


時間

9:00〜19:00


会場

大田区総合体育館 メインアリーナ


ボランティア内容

観客の誘導と、会場設営。

午前中に打合せとリハーサルを行います。午後は観客と一緒にチームを応援します。試合後に、ギネス世界記録挑戦を行います。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

NPO法人チャレンジド・フェスティバル

メール info@challenged-festival.org

お手数ですがまずはメールでお問合せください。

団体紹介
団体名称 : NPO法人チャレンジド・フェスティバル
「エンターテインメントの力をもって共生社会を創り世界平和に寄与する」という経営理念を掲げて活動するNPOです。エンタメ・芸術・文化活動で、様々な障害者をはじめとしたマイノリティが、どんどん社会に出てくる場所と機会を提供します。マイノリティが世に出れば、社会に気付きが生まれる。エンタメ・芸術・文化で繋がれば、心のバリアフリーが起こる。今までは年一回のフェスティバルを開催してきましたが、今後は様々なイベント・ネットTV番組・文化部活動・セミナー等を仕掛けていきます。そしてこの分野での就労機会を増やすことも、目標の一つとしています。また一般企業に対しては、障害者をはじめとしたマイノリティに特化した、広告とイベントの企画制作を行っていきます。