ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【NPO法人 新現役ネット】
NPO法人 新現役ネット
外国人おもてなし語学ボランティア養成講座(英語他)の講師募集‼

受付は終了しました
 

ID:39578

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
おもてなし オリンピックボランティア育成外国人語学
活動テーマ:
国際協力 、 高齢者 、 災害・被災地 、 ボランティア・NPO支援
団体名:
NPO法人 新現役ネット

新企画のため、これから立上げです。アドバイスなどもいただけると嬉しいです。
外国語を教えたいけれど時間があまりない、ボランティア精神でやりたい、そのような方大歓迎!

メールまたは電話をいただきましたら、こちらからご連絡致します。取得資格等あれば、メールに書いてください。

主要項目

給与

●講師料
ご相談の上決定。但し、一般の語学教師レベルより低額となりますことをご承知おきください。まだ企画段階ですので細かいことは決まっていませんが、企画講座の参加者からの参加費は折半でお支払いする考え方です。

JR田町または都営三田駅から3分の事務所内にある会議室での活動です。

内容

2020年を目指して、オリンピックの語学ボランティアを目指す弊団体の会員に語学講座の開催を計画しています。言語は英語、中国語、その他です。語学講師をやっていただける方を募集します。

詳細は面談の上、決定します。


募集内容

語学ボランティアを目指すシニアに語学ボランティアとしての心構えと道案内、観光名所、日本文化、日本のマナーを伝える力をつける講師を募集する。


言語

英語のほか、中国語、韓国語、フランス語、その他。


講座開催

週に1回か2週に1回程度。シフト制も考慮。時間は相談の上。1回1〜1.5時間。


講師料

ご相談の上決定。但し、一般の語学教師レベルより低額となりますことをご承知おきください。


メールまたは電話をいただきましたら、こちらからご連絡致します。取得資格等あれば、メールに書いてください。



この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

NPO法人 新現役ネット

本多(03-5730-0161 mail: honda@shingeneki.com)

団体紹介
団体名称 : NPO法人 新現役ネット
NPO法人新現役ネットはシニアを会員にして、シニア世代の生きがいづくりや社会貢献活動をサポートしている団体です。
主に定年退職後の元気な方たちに活躍してもらう場を提供し、活動中です。登録会員は1万5千人程度。