ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人野外遊び喜び総合研究所(通称:あばれんぼキャンプ)】
NPO法人野外遊び喜び総合研究所(通称:あばれんぼキャンプ)
イベント企画ボランティア!
第10回記念大会 ウォークラリー2017

  • 中高生歓迎
受付は終了しました

掲載日:2016年11月15日

ID:39624

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
防災企画イベント
活動テーマ:
環境 、 子ども・青少年 、 ボランティア・NPO支援
団体名:
NPO法人野外遊び喜び総合研究所(通称:あばれんぼキャンプ)

学生さんから社会人まで幅広く募集中です!
定期的にご参加いただける方、イベント当日のみの方、迷っている方はぜひご連絡を!

内容

3/5(日)実施!ボランティアが主体となって楽しいイベントを一緒に作っていきませんか?

第10回記念大会 ウォークラリー2017はNPO法人野外遊び喜び総合研究所(通称:あばれんぼキャンプ)が10年前、「学生の企画力を鍛えよう」という目的で始まりました。

そのため、このイベントスタッフのほとんどが学生です。


第1回大会の参加者は約20名。メイン会場に掲げる横断幕も、手縫いしマジックで手書きした、完全手作りのイベントでした。そこから、年々参加者を増やせる体制を整えていき、第3回大会には100名を突破。第6回大会には、ついに大台の1000名を超え、昨年の9回目は1500名となりました。

(昨年の9回大会のHPはコチラ。ご参考にどうぞ)http://wr-info.wixsite.com/walkrally/inquiry


記念すべき10回目を迎える今年のコンセプトは、「みんなで ぼうけん(災×体)プロジェクト」!!


ウォークラリーや様々なブース体験を通して、参加者に防災意識を高めてもらうことを目的に行います。


「ウォークラリーはどんなコースにすると面白いかな?」

「こんなブースがあると楽しいぞ!参加してもらえるか企業に交渉してみよう!」

「会場配置はこんな風にするのがいいんじゃない?」

と3/5当日までの企画をし、一緒にイベントを作っていくメンバーを現在募集しています!!


このボランティアスタッフの半分以上が「ウォークラリーなんてやったことない・・・」「企画運営なんて初めて・・・」という初心者です。

「1人で行くのはちょっと・・・」という人、なにも心配はいりません。イチから創り上げることがこのイベントに携わる楽しさであり、やりがいです。


企画準備・打ち合わせ、説明会

企画準備・打ち合わせを毎週水曜日、19:00より東京都府中市の公共施設で行っています。

また、12/4(日)にはボランティア参加者向けの説明会を行います!

(詳細決定次第更新予定)

興味のある方、気軽にご連絡ください!!

募集要項

活動場所

昭島市、 国立市、 小金井市、 国分寺市、 立川市、 多摩市、 調布市、 日野市、 府中市、 武蔵野市

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

NPO法人野外遊び喜び総合研究所(通称:あばれんぼキャンプ)

wr-info@abarenbo-camp.com

団体紹介
子どもたちの健全な成長発達に有効な体験学習の機会を
提供し、創造性を育むことが私たちの命題です。
強い印象や感動を伴う体験をしてもらい、興味関心を高め、
日常の生活や学習に活用、活性化していくことを目指して
います。この観点で、キャンプはとても優れた手段の一つです。
また、あばれんぼキャンプでは、子どもたちの日常を支える施設運営事業も受託させて頂いています。全てのこどもたちが走り回り、輝く社会の実現に向けてこれからも取り組んでいきます!