ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【ウォークラリー2017実行委員会】
ウォークラリー2017実行委員会
企画力が身につく!
学生主催の1500人参加防災体験型イベントのボランティア

  • 午後6時以降可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:39789

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
イベント多摩地区府中減災防災
活動テーマ:
子ども 、 災害・被災地 、 ボランティア・NPO支援
団体名:
ウォークラリー2017実行委員会

私たちと一緒に、楽しいイベントを創り上げましょう!!!
絶対にやって後悔はしません!よろしくお願いします!!

主要項目

地域

昭島市、 国分寺市、 立川市、 調布市、 八王子市、 日野市、 府中市、 福生市、 三鷹市、 武蔵野市

内容

「ウォークラリー2017」実行委員会で、イベントの企画・運営をしませんか?

NPO法人あばれんぼキャンプでボランティアスタッフとして活動している学生の、「企画力を育成しよう!」という目的で始まり、今年度で第10回記念大会となるウォークラリー2017。

2017年3月4日(土)開催に向け、今年も実行委員会が立ち上がりました!

参加者1500人を募集し、ウォークラリーというゲームを楽しんでもらう他、防災イベントとして消防車や起震車などの様々な体験ブースで会場を盛り上げます!


◆具体的に何をやるの?

大会当日まで、毎週水曜19時からの定例会で会議し、企画を進めていきます。

また、会議以外にも、ウォークラリーに必要なコースを描いたり、ブース出展の企業・団体に営業をかけ、協賛を獲得したりと、外に出て様々な活動をしていきます。

そして、大会当日はコースのパトロールや参加者の受付・スタート・ゴール対応、ブース運営といったイベントの運営がメインになります。


◆どんな人が集まっているの?

高校1年生から社会人まで幅広く活躍していますが、実行委員会の70〜80%は大学生で組織されています。

男女比はほぼ5:5で、年代関係なくみんなで和気あいあいとした雰囲気の中会議を進めています!


◆参加するには?

毎週水曜の定例会の他、1月15日・2月5日に参画リーダー説明会を開催します!

その他都合に合わせて別途機会を設けますので、まずはメールでお問い合わせください!

email:wr-info@abarenbo-camp.com


学生主催で、ここまで大きなイベントはここだけ!

やりたいことを見つけたい人、何かに熱中してみたい人、将来のために経験を積んでおきたい人、

少しでも興味を持っていただけたら、ぜひご連絡ください!!!

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

ウォークラリー2017実行委員会

wr-info@abarenbo-camp.com

団体紹介
団体名称 : ウォークラリー2017実行委員会
学生が主体となり、イベントの企画・運営をしています。
今年度で10回目となるイベントで、毎年約80名ほどのボランティアスタッフで組織されています。