ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【公益財団法人東京YMCA】
東京YMCA
障がい児・障がい者の活動ボランティア
募集

  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:39819

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
発達障害障害児障害者
活動テーマ:
国際協力 、 スポーツ 、 障がい者 、 高齢者 、 子ども 、 子育て・ひとり親支援
団体名:
公益財団法人東京YMCA

主要項目

内容

企画の趣旨

東京YMCAでは現在、主に知的障がいや発達障がいのある方を対象に、水泳、体操、キャンプ、月に1度の屋外活動(グループ活動)、放課後等デイサービス、社会性トレーニングクラスなど、多数の活動を展開しています。

いずれも知識や経験を問いませんが、単なるお手伝い役や介助役ではなく、共に活動を楽しむ仲間として関わってくださることを願っています。


この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

公益財団法人 東京YMCA

1.まずはサイトをご覧になり、ご関心のある活動の担当部署にお問い合わせください。

http://tokyo.ymca.or.jp/volunteer/2016/11/20161110-5.html

ご希望をお伺いした上で、活動のご案内をいたしますので、必ずご本人がご連絡ください。


2.担当ディレクターと簡単な面接をしていただきます。


3.参加が決まりましたら、活動内容に合わせてリーダー会(準備会)や研修にご参加いただき、活動スタートとなります。

団体紹介
団体名称 : 公益財団法人東京YMCA
YMCAは1844年、青少年の成長を願ってロンドンで誕生した団体です。現在では世界119の国と地域に広まり、5800万人以上が活動する世界最大規模の非営利団体になりました。
東京YMCAは1880年(明治13年)に設立され、「精神spirit」「知性mind」「身体body」の調和のとれた成長を大切にして、職業教育、語学教育、健康教育、野外教育、保育事業、国際交流活動など、幅広く事業展開しています。