ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【Youth for 3.11】
Youth for 3.11
2017年運営メンバー
募集のお知らせ

  • 土日参加可
  • 午後6時以降可
  • 自宅でできる
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:39880

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
高校生社会人東北大学生ボランティア
活動テーマ:
災害・被災地 、 ボランティア・NPO支援
団体名:
Youth for 3.11

主要項目

地域

品川区

内容

NPO法人Youth for 3.11は、「学生ボランティアの派遣」をしている学生主体の団体です!お陰様で、Youth for 3.11はこの5年で、延べ18450人を送り出してきました!Youth for 3.11のボランティアに参加したことのある、そこのアナタ!今度は、Youth for 3.11の運営メンバーとして、学生を送り出してみませんか?


内容

私達の団体では普通のサークルや大学の授業では実践できないことにチャレンジできます!

研修等の参加者サポート

ホームページのデザインや記事作成

新しいボランティアプログラムの開発

留学生に特化した参加者対応

などあなたの持っているスキルまたは伸ばしたい力、興味関心に応じた関わり方があります。あなたにあった関わり方を見つけませんか?


募集要項

大学生

社会人、高校生の方は別途ご相談ください。

「一日も早い復興と社会問題の解決に若者が参画できる社会を目指す」という理念に共感してくださる方


見学会

基本的に毎週平日の19時〜21時ごろで、メンバーの都合があった日にミーティングをしています。そこで見学会・相談会を開いています!実際どんな話をしているの?どんな人達が居るの?雰囲気は?大学が忙しいのだけど運営に携われる?など、少しでも気になることがありましたらぜひのぞきに来てください!

◆ミーティングの日程

2017年1月12日(木) 19:00〜21:00

2017年1月21日(土)10:00〜12:00

2017年1月28日(土) 10:00〜12:00

他の日程を希望される方はお気軽にお問合せください。

ミーティングの前か後の1時間程度、相談・説明を含めてお話しましょう!希望に応じて、ミーティングの見学もできます。


◆場所

VACANCY OFFICE GOTANDA

〒141-0032 東京都品川区大崎4-1-7


◆アクセス

JR「五反田駅」から徒歩6分

JR「大崎駅」から徒歩7分

東急池上線「大崎広小路駅」から徒歩2分


申込方法

下記のURLから、お申し込みください。メッセージの欄には、①参加希望日程 ②見学を希望する理由(100字程度)③電話番号をご記入ください。

URL→http://youthfor311.com/recruit-form/

送信できない場合または、3日経っても返信が無い場合は、お手数をおかけしますが、佐藤:eikosato.yf3@gmail.comまでご連絡ください。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

Youth for 3.11 佐藤

Email:eikosato.yf3@gmail.com



団体紹介
団体名称 : Youth for 3.11
Youth for 3.11とは?
2011年3月11日に発生した東日本大震災では、ボランティア不足が深刻であるにもかかわらず、学生がボランティアに行けていない現状を目の当たりにしました。Youth for 3.11は将来日本社会を担う学生が、社会問題解決において重要な存在であると考えています。そこで私たちは、学生にとって参加しやすいボランティアの機会を提供し、ボランティアと学生をつなぐことで社会問題に向き合える若者を増やしていきます。