ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【公益財団法人がんの子どもを守る会】
公益財団法人がんの子どもを守る会
「ペアレンツハウス」を支えてくださるボランティア募集!
難病や慢性疾患のご家族が利用する施設のハウスキーピングをお手伝いください!

  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました

掲載日:2017年1月15日

ID:40095

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
難病家族子ども
活動テーマ:
保健・医療 、 子ども・青少年 、 相談・カウンセリング
団体名:
公益財団法人がんの子どもを守る会

内容

「アフラックペアレンツハウス」は、小児がんなどの難病や慢性疾患と闘う子どもたちとそのご家族のための総合支援センターです。遠方から首都圏の専門病院に入院・通院する子どもたちと、そのご家族のための宿泊設備もあります。

今回、公益財団法人がんの子どもを守る会では、利用者の方が気持ちよくハウスを使っていただけるように、環境整備をお手伝いくださるボランティアを募集しています。

居室のベッドメイキング、清掃・整理などのハウスキーピング、共有部の清掃、整頓、装飾などをお願いします!


活動場所

活動場所は、「ペアレンツハウス浅草橋」(JR総武線浅草橋駅西口から徒歩1分)、もしくは「ペアレンツハウス亀戸」(JR総武線亀戸駅北口から徒歩4分)となります。


活動時間

ボランティア活動時間は、1日2〜3時間程度を目安に、ご都合の良い日を相談しながらお願いします。


募集要項

活動場所

江東区、 台東区

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

公益財団法人がんの子どもを守る会 ボランティア担当

住所:東京都台東区浅草橋1-3-12

電話:03-5825-6311(代表)

メール:nozomi@ccaj-found.or.jp

団体紹介
1968年に小児がんで子どもを亡くした親たちによって設立された患者・家族の会です。小児がんが治る病気になってほしい、小児がんの子どもを持つ親を支援しようという趣旨のもと、「小児がん家族に対する相談事業」、「小児がん家族への療養費援助事業」、「小児がんに関する治療研究助成事業」、「小児がんに関する社会の理解の向上を目指した啓発活動」、「難病の子どもを持つ家族のための総合支援施設運営事業」を中心に、さまざまな事業を展開しています。