ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【認定NPO法人日本ハビタット協会】
認定NPO法人日本ハビタット協会
東日本大震災イベント「あの日のこと」〜そして、こども達の未来へ〜

受付は終了しました

掲載日:2017年1月20日

ID:40144

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

内容

主催

認定NPO法人日本ハビタット協会

協力

アジアの女性と子どもネットワーク


◆第1部 写真が伝える「あの日と今」

歌・朗読 こだま 愛(女優)

フルート 吉崎 叶都子

チェロ 冨成 倫子


◆第2部 対談「震災がもたらした子どもの貧困と自立に向けて」

マリ クリスティーヌ(元国連ハビタット親善大使/異文化コミュニケーター)

ト蔵 康行(こどもの夢ネットワーク代表)


日時

2017年2月4日(土) 開場14:00 開演14:30


場所

YMCA アジア青少年センター『スペースY』

(JR水道橋・JR御茶ノ水駅・東京メトロ神保町駅から徒歩)


内容

仙台出身の報道カメラマン高橋邦典さんが撮った被災地の写真映像と宝塚歌劇団出身のこだま愛さんによる被災された方が綴った手紙の朗読と音楽を通して、東日本大震災から「今」にいたる歩みを振り返ります。

後半のトークセッションでは、6年を経た現在の課題として「子ども」に焦点をあてます。大震災により、震災孤児や遺児、親が仕事を失った子ども等、子ども達を取り巻く環境は激変しました。困難な状況にある子どもへの支援活動に取り組む講師をむかえ、私たちにできることを考えます。


参加費

1,000円(全席自由)

入場料は東北のこども達の自立支援活動に活用させていただきます。


申し込み方法

電話、Fax、Eメールのいずれかにてお申し込み下さい。

お申し込みの際は、①氏名②参加人数③連絡先(電話もしくはEmail)をお知らせ下さい。


募集要項

活動場所

千代田区

この情報に関するお問い合わせ

お申込み・お問い合わせ先

認定NPO法人日本ハビタット協会

TEL/FAX:03-3512-0355 Email:info@habitat.or.jp