ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【ギャラクシティ】
ギャラクシティで子どもの成長を支えるボランティアを募集します!

  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
掲載期限 : 2018年2月4日(日)
 

ID:40241
キーワード:
こどもものづくり体を動かす宇宙科学
活動テーマ:
スポーツ 、 音楽・アート・芸能 、 子ども 、 子育て・ひとり親支援
団体名:
ギャラクシティ

ボランティア活動をより詳しく知っていただくためには、まずは体験説明会をご予約ください。
みなさまのご応募、心よりお待ちしております!

主要項目

地域

足立区

内容

あなたも 子どもの成長を支える活動に参加しませんか?

ギャラクシティは「夢に出会い、夢に挑戦する」というテーマのもと、子どもの成長を支える遊びと体験の施設として、2013年4月にリニューアルオープンいたしました。

「ものづくり」、「体を動かす遊び・体験」、「科学」というテーマに沿って、子ども達が思いっきり学び、遊べる様々なイベントをたくさん実施しています。

ギャラクシティでは「自分の経験を生かしたい」、「子どもや周りの人たちと学び合いたい」、そんな思いをお持ちのみなさんの力を必要としています。

みなさんの力で ギャラクシティを、子ども達の未来や夢を盛り上げていきませんか?


こんな活動をしています

◆体験プログラムのサポート

ギャラクシティが実施する、「ものづくり」、「科学」「体を動かす遊び」「天文」を中心とした多種多様な体験プログラムのサポート

◆常設施設の体験サポート

ギャラクシティ館内にある、「わくわくデスク」や「デジタルキャンパス」といった常設施設の体験サポート

◆活動に慣れてきたら…子ども向けワークショップの企画・運営も

得意なことを生かした、ものづくりや遊びワークショップの企画・運営


活動日時

開館日の、主に9:30〜17:00の間

活動時間帯は目安です。

ボランティアのミーティングや研修会は夜間に開催される場合があります。


応募方法

月に2回開催している体験説明会にご参加ください。説明会でボランティア活動をご理解いただいた後、スタッフと面談のうえ登録となります。

開催日時はギャラクシティのホームページをご参照ください。

(http://www.galaxcity.jp/ もしくは「ギャラクシティ ボランティア」で検索)


この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

■住所:〒123-0842 東京都足立区栗原1-3-1

■Eメール: volunteer★galaxcity.jp ※★マークを@に変えてお送りください。

■TEL: 03-5242-8161(9:00-20:00/休館日除く)


団体紹介
団体名称 : ギャラクシティ
足立区立の子どものための体験型複合施設。「たくましく生き抜く力を育む」を基本理念に教育・子育て環境の一層の充実化を図る東京都足立区の方針のもと、2013年4月にリニューアルオープンしました。無料で楽しめる国内最大級のネット遊具やクライミングウォール、東京23区最大のドームを有するプラネタリウム等館内施設のほか、「科学」「ものづくり」「体を動かす遊び」という3つのキーワードをもとに子どもの好奇心をくすぐるワークショップや体験講座を毎日開催しています。