ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【一般社団法人 グリーンピース・ジャパン】
[未経験歓迎]世界の環境を守る活動をグリーンピース・ジャパンと一緒に [事務・イベントボランティア募集]

  • 土日参加可
  • 午後6時以降可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:40253

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
NGO国際未経験ボランティア環境問題
活動テーマ:
国際協力 、 環境 、 人権・平和 、 その他
団体名:
一般社団法人 グリーンピース・ジャパン

ボランティア経験がない方も大歓迎です。年齢層は若者からベテラン層まで様々な方々が参加してくれています。一緒に緑豊かで平和な社会の実現を目指しましょう!

主要項目

地域

国立市、 小金井市、 国分寺市、 渋谷区、 杉並区、 世田谷区、 目黒区

内容

仲間と出会えるボランティア

グリーンピースでは、世界で15,000人以上のボランティアさんが活躍しています。それぞれ個人の興味や経験に応じて、幅広い活動をしており、グリーンピース・ジャパンにも同様にたくさんのボランティアがいらっしゃいます。そのため、グリーンピースボランティアは、様々な年齢やバックグラウンドをもつ仲間に出会える場でもあります。


オフィスやイベントでのボランティアなど色々

平日に多いボランティアとしては、西新宿にあるオフィスでの事務作業やイベントなどの準備作業です。その他、それぞれのご関心・ご興味に合わせて、その他の多岐に渡るボランティアをご紹介する事も可能です。例えば、ウェブサイトの構築・デザイン制作・リサーチ業務・翻訳業務・作り物の制作などがあります。オフィスでのボランティアは平日になり、イベント運営は週末が多いです。

スタッフと一緒にゼロから企画を考えるものもあれば、DMの方に封入などスタッフだけでは手が回りきっていないのが実情です。ご自身の関心に合ったボランティアをしてみてください。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

グリーンピース・ジャパン ボランティア担当

volunteer@greenpeace.or.jp

団体紹介
団体名称 : 一般社団法人 グリーンピース・ジャパン
グリーンピースは、環境保護と平和を願う市民の立場で活動する国際環境NGOです。
問題意識を共有し、社会を共に変えるため、政府や企業から資金援助を受けずに独立したキャンペーン活動を展開しています。
本部(グリーンピース・インターナショナル、事務局長 ジェニファー・モーガン、バニー・マクダーミッド)はオランダのアムステルダムにあり、世界で300万の個人サポーターに支えられています。世界55カ以上の国と地域で活動し、国内だけでは解決が難しい地球規模で起こる環境問題に、グローバルで連携して解決に挑戦することが私たちの強みです。
また、国連では国際的なNGOに与えられる最も高い地位の1つである「総合協議資格」が認められていて、総会を含むほとんどの会議にオブザーバーの資格で出席しています。
日本では、「脱原発」と「自然エネルギーの確実な導入」、そして「持続可能な漁業と農業の実現」を最優先に、消費者や生産者とともに、企業や政府に働きかけています。特定の政治家や候補者ではなく脱原発を目指す活動を応援します。